ラーメンズがコント100本を無料公開 収益は復興支援へ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

お笑いコンビ、ラーメンズの小林賢太郎さんが2017年1月1日にブログを更新。ラーメンズ全17公演のうち、映像ソフト化されているコント100本を全てYouTubeに公開したことを発表しました。

YouTube動画の再生によって得られる広告収入は、全て日本赤十字社を通じて災害の復興のために寄付されます。

この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね。

小林賢太郎のしごと ーより引用

公開された100本のうち、人気の動画は1月2日時点ですでに2万回以上再生されています。

彼らの活動が多くの人に知れ渡っていき、さらに再生数は増えることでしょう!

たくさんの応援する声がネット上で聞かれました。

  • DVDを持っているけれど、YouTubeでも再生します!
  • だからラーメンズが好き、応援します
  • いつでも気軽に支援できるのがいいですね
  • ラーメンズの心意気、素晴らしい

YouTubeラーメンズ公式チャンネルで、全動画を視聴することができます。

無料で楽しみながら支援ができる、素晴らしい試みですね。この試みを通じてラーメンズのファンになり、劇場での公演に訪れてみよう、と思い立つ人も増えそうです!


[文/grape編集部]

そうめんの写真

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
ラーメンズ『home』より「無用途人間」小林賢太郎のしごと

Share Post LINE はてな コメント

page
top