grape [グレイプ] entertainment

「嫌われてるなってことは分かるけど」最上もがの言葉に、共感の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『でんぱ組.inc』のメンバー、最上もが(もがみ もが)さん。

アイドルになったきっかけを「お金を稼ぎ、生きるため」と語る彼女。等身大の姿が、同世代の女性を中心に共感を得ているアイドルです。

そんな最上さんの「嫌われていることは、雰囲気で察したりできるけど…」という言葉から始まるツイートが、多くの人の心を打っています。※現在はツイートが削除されています。

最上さんの言葉の続きはこちら。

嫌われてるなあとかって雰囲気で察したりできるけど、好きっていうのはちゃんと言葉にしないと伝わらないものなんですよ。

@mogatanpe ーより引用

嫌いということはいわなくても伝わるけれど、好きということは言葉にしないと伝わらない。

多くの人は「相手に好かれているかも」と考えるより、「相手に嫌われてしまっているかも」と不安になることのほうが多いのではないでしょうか。

だからこそ、相手から好意を伝えられたら嬉しくなり、安心します。

最上さんの言葉に、多くの人が感銘を受けたようです。

  • 本当にそうだよね。もがちゃんはアイドルだからというより、人間性が好き。
  • めちゃくちゃ共感しました。恥ずかしくていえない気持ちも、伝えなければいけませんね。
  • 確かに、好意は伝えるべきですね。

もちろん、好意を無闇やたらと口にすべき、というわけではありません。

しかし、家族や友人、パートナーなど、大切な人にしっかりと好意を伝えるのは大切なことですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpe

Share Post LINE はてな コメント

page
top