grape [グレイプ] entertainment

「み、見えない」最上もが、誕生日に年齢を公表する ネットは騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバー、最上もがさんが2018年2月25日にTwitterを更新。

グループアイドル時代から、年齢を公表せずに活動していた最上さん。ついに年齢が明らかになりました。

誕生日を機に年齢を告白!

最上さんの投稿した、ツイートはこちらです。※現在はツイートが削除されています。

2月25日!29歳になりました!ありがとうございます。☺️二十代最後!

@mogatanpe ーより引用

気になる最上さんの年齢は…29歳

20代最後の誕生日を迎えたタイミングで、年齢を公表することを選んだようです。

とはいっても、最上さん自身に年齢を公表したくない理由があったわけではありません。かつて所属していた『でんぱ組』では、メンバー全員が年齢を非公表にして活動中という事情があったようです。

最上さんは2017年8月にグループを卒業。このまま年齢を非公開にし続ける理由がなくなったため、このタイミングでの公表となったのかもしれません。

2018年に入って、一部スポーツ紙では最上さんの実年齢を報じていましたが、最上さん自身が明らかにしたのは初めてのこと。

バラエティ番組への出演も増え、年齢について聞かれることも多くなりました。年齢を隠すことに、最上さんもやりづらさをおぼえていたのでしょうか。

【ネットの反応】

・29歳だったんですね。だいたい想定内だった。

・もっと若いと思っていました。

・私と同い年だった。親近感がわきます。

・29歳おめでとうございます!

・ほかのでんぱ組のメンバーも、同じぐらいの年齢なのかな?

きゃりーぱみゅぱみゅさんなど、親しい著名人からも祝福の言葉が寄せられています。

20代最後の年も、最上さんのさらなる活躍を期待しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpe@pamyurin

Share Post LINE はてな コメント

page
top