「女性らしくない」と指摘受けた、最上もがの『切り返し』にスカッ!
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- @mogatanpe
新型コロナウイルス感染症のまん延により、多くの著名人がYouTubeなどを通して、自宅でできる遊びや運動を紹介しています。
タレントの最上もがさんもその1人です。最上さんは2020年5月30日にYouTubeを更新し、家で簡単にできる筋トレやストレッチの方法を公開しました。
あわせて、Twitterに筋トレで鍛えたお腹周りの様子を披露。
写真に対し「すごくきれい!」「励まされた。自分も筋トレを頑張りたい」といった声が上がる一方で、「女性らしさは残して」「バキバキに腹筋がわれたら女らしくなくなる」といったコメントも。
そんな一部から寄せられた苦言に対し、最上さんは次のような考えを投稿しました。
最上さんは「自分が好きな身体でいたいし、自分のために鍛えている」とキッパリ。
鍛えた身体が苦手な人に対し「ファンをやめるのは自由です」とつづりました。
投稿に対し、ネット上ではさまざまな反響が上がっています。
・最高。勝手な理想を押し付けられたら、たまったもんじゃない。
・自分の身体だもん、自分のために鍛えるのが当然だよね。
・私は最上さんが自分らしくいられるのが一番だと思う。応援しています。
好きな相手に対し、ファンとして「こうあってほしい」と願うのは自由です。しかし、そんな理想を相手に押し付けて、自分のイメージとそぐわない行動を批判するのは見当違いでしょう。
自分らしさをつらぬく最上さんの姿勢は、多くの人の支持を集めました。
[文・構成/grape編集部]