grape [グレイプ]

「女性らしくない」と指摘受けた、最上もがの『切り返し』にスカッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症のまん延により、多くの著名人がYouTubeなどを通して、自宅でできる遊びや運動を紹介しています。

タレントの最上もがさんもその1人です。最上さんは2020年5月30日にYouTubeを更新し、家で簡単にできる筋トレやストレッチの方法を公開しました。

あわせて、Twitterに筋トレで鍛えたお腹周りの様子を披露。

写真に対し「すごくきれい!」「励まされた。自分も筋トレを頑張りたい」といった声が上がる一方で、「女性らしさは残して」「バキバキに腹筋がわれたら女らしくなくなる」といったコメントも。

そんな一部から寄せられた苦言に対し、最上さんは次のような考えを投稿しました。

最上さんは「自分が好きな身体でいたいし、自分のために鍛えている」とキッパリ。

鍛えた身体が苦手な人に対し「ファンをやめるのは自由です」とつづりました。

投稿に対し、ネット上ではさまざまな反響が上がっています。

・最高。勝手な理想を押し付けられたら、たまったもんじゃない。

・自分の身体だもん、自分のために鍛えるのが当然だよね。

・私は最上さんが自分らしくいられるのが一番だと思う。応援しています。

好きな相手に対し、ファンとして「こうあってほしい」と願うのは自由です。しかし、そんな理想を相手に押し付けて、自分のイメージとそぐわない行動を批判するのは見当違いでしょう。

自分らしさをつらぬく最上さんの姿勢は、多くの人の支持を集めました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpe

Share Tweet LINE コメント

page
top