grape [グレイプ] entertainment

「不倫なのでは」という声に対し…? 最上もがの『反論』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月12日、タレントの最上もがさんが妊娠したことを明かしました。

また、結婚の予定がないことも公表し、話題となっています。

「妊娠をしたものの結婚するつもりはない」と明かした最上さんに対し、ネットからは「不倫なのでは?」などと心ない声も寄せられました。

これらの声に対し、最上さん本人が「不倫ではない」と反論。

最上さんは、2020年4月の頃に、自身の結婚観についてこのように語っています。

まず、結婚願望がないです。

学生時代とかはなんとなく、

みんなが結婚するもんなんだ、とか、結婚したら幸せになれるんだーなんて思ってましたが

大人になるとそうじゃないってことがよくわかって

“結婚”というものに憧れがなくなりました。

mogatanpe ーより引用

さらに、最上さんは「いいパートナーと出会えたとしても『結婚』を選ぶかは別だと思ってます」と持論を述べていました。

また、「子供は欲しい、とても」と出産や子育てについても考えをつづっています。

でもこれも、じゃあ子どもが欲しいなら結婚したいんじゃん!て言われるんですが

それとこれとは別ですし、結婚してなくても育て方の工夫はできると思ってます。

周りにも結婚せず子どもをきちんと育てている方を知っています。

「そんなのは子どもにとって不幸だ!」て言う人もいるかもですが、ぼくはそう思ってません。

これも人それぞれでいいとおもいますし

他人の価値観に口出すことじゃないと思います。

mogatanpe ーより引用

自身の結婚観について、意志を貫く形となった今回の妊娠発表。そんな最上さんに対し、多くの応援の声が集まりました。

・「不倫?」ってコメントしている人が数名いるけれど、『未婚での出産=不倫』だなんて、古い考えな上に、短絡的すぎる発想だと思います!

・今までは、妊娠したら「結婚するの?」ってなるけど、こういう形が増えていくのもあり。

・大変だとは思うけれど、最上さんならきっと周りに助けてくれる人がたくさんいると思います。私も応援します!

最上さんのように、さまざまな事情や考え方によって、未婚のまま出産を決意する女性もいます。

そういった決断をすることはとても勇気がいることでしょう。

最上さんの大きな決断を、温かく見守りたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpemogatanpe

Share Post LINE はてな コメント

page
top