早く気づいて! 愛猫の写真を撮るおじさま、あることを見逃す『おじさまと猫』
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、漫画『おじさまと猫』。孤独な猫とおじさまの心のふれあいを描き、多くの人を涙を誘っています。
『おじさまと猫』シリーズ
感動的な本編とは違い、思わず「クスッ」と笑ってしまう番外編が公開されました!
3回目の挑戦にしてやっと…!
可愛いふくまると写真が撮りたいおじさまは、スマホを使って撮影を開始します。
しかし…。
3回目の撮影にして、やっとコツが掴めたようです!ふくまるもおじさまも、とても嬉しそうですね。
しかしおじさまは、スマホの画面を見ながら撮影できる、『インカメラ』の存在を知らない様子。早く気づいて!
まだまだスマホの機能を使いこなせていないおじさまは、ふくまると同じくらい可愛くてたまりません。
奮闘するおじさまの姿に、「カメラマンになります」と立候補する人が相次いでいます。
とはいえ、たとえうまく撮れなかった写真でも、おじさまとふくまるにとっては大切な1枚に違いありませんね。
『おじさまと猫』の単行本が発売中
『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。
第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]