grape [グレイプ]

母「部屋、電気点けっぱだよ」 首を傾げ、息子が部屋を覗いたら…!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「あんたの部屋、電気が点けっぱなしだよ」

人間、誰しもうっかりミスはやってしまうもの。部屋の電気を消し忘れてしまう…というのは、よくある話です。

しかし、母親から注意されたそすけ(@equip_ssk)さんは首を傾げました。そすけさんには、自室の電気を点けた記憶がまったくないのです。

「点けてないんだけどなぁ…」と思いながら、部屋を覗いたそすけさん。すると、そこには犯人がいたのです…!

(ヤバッ、バレた…)

そんな声が聞こえてきそうな表情でそすけさんを見つめるのは、愛猫!

電気のヒモが切れてしまい、代わりに付けた長いヒモをしっかりと握っています。その姿は、まるで人間のよう。

犯人の正体に驚くと共に、そすけさんは愛猫のなんともいえない表情に愛おしさを感じたといいます。

愛らしいその姿はネット上で拡散され、多くの人からコメントが寄せられています。

・「はーい、自分です!」って挙手してるように見えてきた。

・『犯人』ならぬ『犯ニャン』!?

・ある意味、猫の飼い主にとっては『あるある』かも…。

現行犯逮捕された猫ですが、その可愛らしさに免じて無罪にせざるを得ませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@equip_ssk

Share Tweet LINE

page
top