初めはペットショップに猫を探しに行った女性 しかし、虐待を受けていた保護猫に出会い…?
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @oki_soroe






漫画家のオキエイコ(@oki_soroe)さんが、家に猫を迎えた時のエピソードを漫画にしてTwitterに投稿。「感動した」などの声が寄せられています。
『保護猫ちゃんを家に迎えるまでの話』
初めはペットショップに、猫を探しに行ったオキさん。しかし、友人からのアドバイスで選択肢が広がり、考え方に変化が出てきたそうです。
友人から保護猫について教えてもらったオキさん。
保護猫のことはほとんど知りませんでしたが、しだいに「もっと知りたい」と思うようになりました。
まずは、保護猫講習会に参加。そこで、猫の世話や保護猫の現状について学び、指導員の猫の幸せを願う言葉が心に残ったといいます。
講習会で学んだことを活かして、保護猫を探すのですが…。