grape [グレイプ] trend

お寺に入った瞬間「ウソでしょ」遊び心あふれる人気スポットに絶句する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寺の中にプラネタリウムがある。

そんな不思議な空間が、東京都葛飾区の證願寺(しょうがんじ)にあります。

土曜日のみ一般開放している、完全予約制のプラネタリウム。毎回25席(内6席は、プレミアムシート)を巡って、100名以上から応募がある隠れた人気スポットです。

また、珍スポットとしても有名な場所で、通常の寺では見かけないものが、あちらこちらにあります。

そんな好奇心を刺激する、一風変わった寺に潜入調査してきました!

そこはワンダーランド

まずは證願寺を撮影した画像をご覧ください!

セミのように張り付いたスペースシャトルに、船を囲む猫たちの絵。本堂の前には、狛犬のようにライオンが待ち構えています。

もう一度断っておきますが、ここは寺です

さすが珍スポ…人気スポット!「これは期待できる」と、ワクワクしながらプラネタリウムのある建物に向かうと…。

な、なんじゃこりゃぁぁああーー!!

ライオンと対になるように、どっしりとした体形の恐竜が、草むらから顔をのぞかせています!

どこまでも期待を裏切らない証願寺。しかし、度肝を抜くのは建物だけではありませんでした!

住職の経歴にもツッコミ不可避!

Share Post LINE はてな コメント

page
top