お寺の住職が作った自称『仏花』が完全にアレ 「爆笑した」「これぞ自由」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
通りすがりの女性に絶叫された犬 その姿に「これは絶叫されて当然」「私もする」サモエドのダッツくんとの日常をSNSで発信している、飼い主(@samoyed_dazs)さん。 2024年12月21日に、ダッツくんを連れて都内のイルミネーションを見に行くと、通りすがりの見知らぬ女性に…?
北九州市八幡東区にある浄土真宗本願寺派永明寺で住職をしている、松崎智海(@matsuzakichikai)さん。
2017年12月21日、自身のTwitterに投稿した『仏花』に対し、多くの人からツッコミが寄せられたといいます。
仏花といえば、仏壇や墓参りの際に供える花のこと。一体なぜ、仏花にツッコミが殺到したのでしょうか。
お寺の住職が作った自称『仏花』にツッコミ殺到
では、早速ご覧ください。住職が作った『仏花』です。
極楽の宝樹を仏花で再現した結果、何やら見覚えのある某ツリーに似てしまったようです。
色合いも華やかですし、仏壇に置くことでちょっぴりハッピーな雰囲気が漂っている気がします。
「どう見ても某ツリーじゃん!」の声を受け…
宝樹を再現した仏花に対し、多くの人から「これは違和感がない!」「ナイスコラボですね」といったコメントが寄せられました。
しかし、中には「どっかで見たことありますね…」「ん?アレ…?」「これは…あのツリーでは…」といった声も。どうやら、12月によく目にする某ツリーと勘違いしていしまった人がいるようです。
その声を受け、住職が仏花に加えたものは…。
仏教のシンボルである『法輪(ほうりん)』を仏花のてっぺんに追加!
ちなみに、この法輪は住職の手作りだそうです。カッターナイフを使って丁寧に切り抜いたのだとか。
仏教経典を再現した結果、偶然似てしまったのなら仕方がないですよね!こんなにも華やかな仏花を飾っていたら、素敵な12月25日になるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]