医者「赤ちゃんは耳が聞こえないかも」に母親号泣 検査後、結果にズッコけた!
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
芽が出たジャガイモ、捨てた方がいい? 農水省の情報に「そうだったのか」しばらくジャガイモを使わないでいると、芽が出てしまうことがありますよね。中には放置しすぎて、「芽が長く伸びてしまった…」という人もいるかもしれません。芽が出たジャガイモはどうすればいいのでしょうか。 ジャガイモの芽は必ず...
- 出典
- @lightpower_
ナベ(@lightpower_)さんが投稿した『母親から聞いた話』が話題になっています。
ある日、自分が赤ちゃんだったころの話をお母さんから聞いたナベさん。驚くことに、生後3か月のころまで声にまったく反応しなかったのだといいます。
医者に「耳が聴こえない子かも」といわれ、母親は号泣するも…
不安を抱いたお母さんは幼かったナベさんを病院に連れて行きました。
専門病院での検診を勧められ、精密検査を行うことに。そこで、医者にこういわれたそうです。
※写真はイメージ
「この検査に至る子は、99%耳が聴こえない子です。覚悟してください」
真剣な表情でそういい放った医者を前に、お母さんは号泣したといいます。きっと心の中では、いろいろな思いが渦巻いていたことでしょう。
そして、ついに検査結果を告げられる日がきました。
お母さんは緊張しつつ、医者に結果を問うと…。
「…音に興味がないだけでした」
何そのオチ!?
まさかの展開に、先ほどまで真剣な表情だったお母さんもずっこけ!
結果的にはホッとしたものの、きっと幼かったナベさんに対して「興味ないからって声を無視してたんかーい!」とツッコんだことでしょう。
もしかすると、幼いころのナベさんは、とてもマイペースな子だったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]