忘年会で優勝した『錯覚ダンス』に「意外とすごくて感動した」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!
- 出典
- 錯覚ダンス
2013年、会社の忘年会で披露された、目の錯覚を使ったダンスパフォーマンスをご紹介します。
仕掛けは分かっているのに、頭が混乱してしまうパフォーマンスが、コチラです!
特に注目されたのは、開始から約1分あたり。白いタイツの人と黒いタイツの人が、交互に宙に浮かび上がるような動きに、多くの人が驚きの声を上げました。
目の錯覚を使ったダンスは忘年会でも大ウケ。見事、優勝を勝ち取ったそうです。
こんなに奇抜なパフォーマンスが見られるなんて、楽しそうな忘年会ですね!
[文・構成/grape編集部]