日本生まれのバレリーナが舞う 不思議な世界感がクセになるイギリスのMV
公開: 更新:

出典:YouTube

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。
イギリスのミュージックユニット、ケミカルブラザーズ。
彼らと、アメリカを代表するアーティストであるベックがコラボした新曲「Wide open」のMVが、なんとも言えない不思議な世界感でクセになる。
MVの内容は一人の女性ダンサーが踊り続けるという、いたってシンプルな構成。
しかし、彼女の体の一部がフレームアウトし、再びフレームインした時には、メッシュ状の3Dプリントで作られたような部位に変化しているのだ。
いったいどこまで彼女の体は変化していってしまうのか…。いつのまにか変化していく体の部位と、巧みなカメラワークにも注目していただきたい。
また、今回のMVには、イギリスで活躍している日本生まれのアーティスト、ソノヤ・ミズノさんが出演している。
ソノヤさんは、女優やモデルとしてだけでなくバレリーナとしても活躍しており、彼女のコンテンポラリーダンスも、MVの独特な世界感を引き立てる要素の一つになっている。
ケミカルブラザーズとベックという米英の有名アーティストが手がける楽曲に、最先端の映像技術。そして唯一無二の輝きを放つ、ソノヤ・ミズノさん。
全ての個性が混じり合って出来上がった今回のMV、一度見たらその不思議な世界感の虜になること間違い無しである。