grape [グレイプ]

「抱き枕にちょうどええねん」 関西弁を軽快に話すチワワに思わず吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:チワワの銀さん

YouTubeで大人気の、チワワの銀さん。

ある日、お気に入りのクマを抱き枕にして眠っている銀さんが、『あること』を始めたのです…!

思わず笑ってしまう、こちらの動画をご覧ください。

銀さんがしゃべった…!

軽快な関西弁で、こんなことをぼやいています。

「見て~これ、僕のお気に入りやねん。抱き枕にちょうどええねん」

「抱き枕というと、クマさんやから『抱きまクマ』いうかな」

「鼻と口いじってもうて、びろ~んなってんねんけど、これ以上いじらんように我慢してんねん」

出典:YouTube

さらに、銀さんだけではなく、クマも話し始めたではありませんか…!

「どうもどうも、クマです」

「見てください、この鼻と口。びろ~んとなってもうてね、こわいこわい」

「まだ口と鼻だけで済んでますけど、いつ腕もがれるかわかりませんからね。安心はできません」

出典:YouTube

お気付きだと思いますが、もちろん、銀さんとクマが本当に話しているわけではありません。

『おしゃべりペット』というアプリを使って、飼い主が銀さんとクマの気持ちを代弁しているのです。

この動画を見た人からは、次のようなコメントが寄せられました。

・『抱きまクマ』に、思わず笑った!

・可愛すぎてニヤけてしまった。

・『抱きまクマ』の声の低さにビックリ。

・この動画が、いままでで一番好き!

飼い主さんの言葉選びのセンスが光っていますね!

YouTubeには、ほかにもさまざまな動画が投稿されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
チワワの銀さんとくまさん おしゃべりペットanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top