日本式のラッピングはアメリカでは画期的 誇らしい気持ちになる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ギフトを送るシーズンになると、頭を悩ませるのがギフト選び。もしぴったりなギフトが見つかったら、心のこもったラッピングで送りたいですよね。

ラッピング・サービスをしてくれるお店も多いのですが、特別な人へのギフトや手作りのものには自分でラッピングできたら素敵です。

また、ギフトは受け取る時も、きれいに包装された箱は中身を見る前により嬉しい気分になるものです。ラッピングもギフトの一部です。

日本のラッピング、アメリカでは驚かれる!

アメリカ在住の私は、決して手先が器用ではありません。どちらかといえば、かなり不器用です。でも、子どもの頃に母に教わった箱の包装だけは得意で、凝った和紙の包装紙などに包んだ贈り物を送ったアメリカ人の方から驚かれることがしばしばです。

最近、日本式の「おもてなし」というのが海外でも注目されていますが、ラッピングの方法もその一つです。

そんな不器用なアメリカ人向けに、YouTuberのBeatTheBushさんが日本式ラッピングの方法をビデオで紹介しています。私たち日本人にとってはあまり珍しい方法ではないですが、アメリカ人にとっては画期的なようです。

シンプルで簡単、それに紙も節約できてなにしろキレイです。

実際に日本のお店で同じことをしている映像です。いずれも海外で人気の映像で、すごく丁寧です。こういう映像を見ると日本人として誇らしくなりますね。

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

卵と塩昆布をボウルに入れた写真

塩昆布と卵2個で? できた簡単おかずに「ご飯が進む」「家族から好評!」卵焼きといえば、弁当の定番として人気のおかずです。 毎日食べても飽きがこないことも魅力の1つですが、「たまにはアレンジを加えてマンネリ化を防ぎたい」と思っていました。 そんな時、卵焼きの調味料として塩昆布が使えるという情...

出典
Gift wrapping in japanJapanese gift wrappingJapan Gift Wrapping Hack Explained

Share Post LINE はてな コメント

page
top