grape [グレイプ]

パンケーキを注文した男性、よく見たら片手が 店員の行動に称賛が集まる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカ・ジョージア州に住む、ダラス・スミス・ジュニアさん。

ある日、スミスさんがレストラン『Huddle House』を訪れたところ、とても優しい光景を目にしました。

食事を『困難な時間』にしない

スミスさんが目にしたのは、パンケーキを注文した1人の男性。

しかし、彼は左手を銃で撃たれた過去があり、不自由を強いられていました。

その様子を見ていた店員は、男性の席に向かうと…。

店員は、男性が右手だけでも不自由なく食べられるように、パンケーキを切り分けたのでした。

『KHOU.com』によれば、男性の向かい側に座る男性が、パンケーキを細かく切ろうとしたところ、「私がやります」と店員が声をかけたとのこと。

2人の客が、互いに気兼ねなく食事の時間を楽しめるように、店員は気を利かせたようです。

店員の親切な行動に、心を打たれたスミスさん。動画を自身のFacebookに投稿すると、瞬く間に人々の注目を集めました。

動画には、「とても思いやりがある」「ありがとう店員さん!」「世の中には、いい人がいるものだ」などのコメントが寄せられています。

店員の優しい心づかいで、男性はいつもより温かく、そして楽しい食事をすることができたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dallas Smith Jr.Dallas Smith Jr.

Share Tweet LINE コメント

page
top