grape [グレイプ]

息子に見られながら生放送 ナイナイ岡村、めざまし三宅アナの意外な顔を暴露!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年10月18日深夜の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』でのこと。岡村さんがフジテレビ『めざましテレビ』に出演した際に目撃した、MCの三宅正治アナウンサーの意外な一面について語りました。

10月13日、『めちゃイケSP』の番宣のために早朝から『めざましテレビ』に出演した岡村さん。実は、現在の岡村さんのマネージャーは三宅アナの息子さん!つまり、三宅アナは息子さんの見守る中での生放送となったのです。

現場で、お父さんと息子さんがいて。ほんで「どんな気持ちなんやろうな」と思いながら。多分、初めてや、と。

お父さんがこうやって仕事してる現場見るのも初めてやっていうから。

「あ、そうなんや見学しにいったことないねや?」っていうたら「ないんです」ってこというからやね。

ほんでどこにいるのかなって思ったら、もうものすごく目立つところで。ど真ん中でスタジオの。カメラの向こうで三宅マネージャーが立ってるんですよ。

そのままずっと番組は続いていったんですけど、最後のほう、(三宅アナが)たまらんようになったんでしょうね。

「お前、ちょっとどけ!」「お前、なんでそこにずっといるんだよ。気が散るんだよ!」っていって、最後に怒られてたっていう。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用

やはり、身内がじっと見つめる中での仕事は、さすがにベテランの三宅アナでも気が散るのでしょう。普段は穏やかなイメージの三宅アナも、息子さんには厳しい顔を見せるのですね。

もちろん、それだけでは終わらず、親バカな一面も。

最後「こんな機会ないから」って3人で写真撮りましたよ。「こんなん申し訳ない」って三宅アナはいうてましたけど。

で、三宅アナが「ウチの息子がお世話になってます」「いや、全然。こちらこそお世話になっております」「食事、連れていっていただいたみたいで」「それはもう、ちゃんとやらさせてもらってます」って、ピシッといっといたから。

なんかあったら、また多分返ってくるんやろうなって思ってますけども。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用

岡村さんは三宅アナの「恩返し」をいまから期待している様子。リスナーは一連のトークに対し、こんな反応を残しています。

・三宅さん、笑顔が素敵だけど身内には厳しいのね。部下にも厳しいのかな?

・ま、息子さんも配慮足りなかったから怒られてもしょうがないね。

・三宅ジュニアどんな顔してるんだろ。3人の3ショット見てみたい!

三宅正治アナは管理職でもあり、厳しい一面もあるでしょう。ですが部下のアナウンサーからも慕われているようですし、意外な『パパ』の一面に、また好感度が上がりそうです。

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』はニッポン放送radikoからもお聴きいただけます。

⇒ 11月23日の放送を聴いてみる。

※ 2017年12月1日 午前5時までお聴きいただけます。
※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top