grape [グレイプ] entertainment

そこまで!? X JAPAN・YOSHIKI「どこにでも持ち運ぶもの」スケールの大きさにビックリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

X JAPANのYOSHIKIさんが、2017年12月4日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』に出演。

番組では、YOSHIKIさんがさまざまな質問に答えました。中でも「必ず持ち歩いているものはありますか?」という質問についての返答が、仰天する内容でした。

伝説のロックバンドの中心メンバーであるYOSHIKIさんだけに、ぶっ飛んだスケールのエピソードが明かされました。

さすがトップアーティスト!いつも楽屋に搬入するアイテムとは

YOSHIKIさんは2つ必ず持ち歩いているものがあるそうです。その内の1つが、予想だにしないアイテムだったのです。

この回答を先に共演者たちよりも知った、進行役のくりぃむしちゅーの上田晋也さんは「常人では出てこない答えだわ」「持ち歩くものは何ですか?って質問だよ。それにこれは出てこない」とコメント。

答えは、『リップクリーム』と『ピアノ』の2つ。

趣味がワインであるYOSHIKIさんは、赤ワインを飲んだ時に唇が赤くならないようにリップを常備しているとのこと。

しかし、もう1つのピアノとは…持ち歩けるものなのでしょうか。

YOSHIKIさんによると、どこの現場に行く時にも、控え室にかなり高い確率でピアノを搬入するそうです。

「ピアノがないと落ち着かない」というのが理由で、この日の番組収録の控室にもピアノを持ち込んでいたそうです。

また、ピアノを持ち運ぶ理由について、もう1つYOSHIKIさんはこのように語っていました。

ピアノを練習したい曲がいっぱいありまして。

待っている間とかはいつもピアノを練習しています。

しゃべくり007 ーより引用

なんというプロ根性!

この日も番組でピアノを披露する予定もなかったものの、合間に練習をするために持ってきていたそうです。

才能があるだけでなく、時間と努力を惜しまずに練習。YOSHIKIさんが一流のミュージシャンであり続けられる理由が分かります。

ホテルにはクレーンを使って…そこまでしちゃうの!?

この日の収録もそうでしたが、持ち込むのは通常サイズのグランドピアノ。

※写真はイメージ

YOSHIKIさんはピアノだと10時間でも弾くことができるものの、キーボードだと10分くらいで手首が痛くなってしまうそうです。

それだけグランドピアノへのこだわりが強く、なんとホテルの部屋にもクレーンを使って搬入することがあるそうです。

クレーンを使っても入らない時は、サイズが小さいアップライトピアノを持ち込んでいるそうです。

※写真はイメージ

世間の反応は?

・ピアノを持ち歩くってすごいな。

・やっぱり、一般人とは格が違うよな。

・これはYOSHIKIさんだからできることだろうな。

・見た目のオーラもすごかったし、やっぱり偉大な人だと思う。

・トークもものすごく面白かった。

また、YOSHIKIさんは、X JAPANのボーカル・Toshiさんについても「やっぱり彼は、洗脳の専門家じゃないですか」と、Toshiさんの過去の騒動についてもイジり、共演者を笑わせ、視聴者にも「面白かった」と好評な回でした。

なかなかバラエティ番組ではお目にかかれないYOSHIKIさんですが、次回も番組に出演したいと意気込みを見せていました。次回はどんなお話が聞けるか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007yoshikiofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top