grape [グレイプ] trend

妙な動きの犬 現場にかけつけた女性は、無償の愛を目にする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Milagro Muñoz Araya

コスタリカで獣医をしているアラヤさん。

彼女が目にした、ある1匹の犬の行動に、多くの人の心に響いています。

緊急事態を告げる犬

ある日、車に乗っていたアラヤさんは、交通量の多い道路沿いをウロウロする、1匹の犬を発見しました。

「犬が何かを訴えているように感じた」というアラヤさん。車を降りて、犬の後をついていくと、そこには1人の男性が倒れていたのです。

男性の名前はドン・ジョージさんといい、片足が不自由なため、歩いている途中で転倒し、起き上がれなくなっていました。

アラヤさんの呼んだ救急車が到着するまで、ずっとドンさんのそばに寄り添っていた犬。

その後、ドンさんが救急車の中へ運ばれると、付き添うように、犬も車内へ乗りこんだといいます。

1匹の犬の行動は、身動きの取れなかった男性の危機を救ったのです。

深い信頼関係で結ばれた1人と1匹

犬の名前はチキータといい、ドンさんにとって、かけがえのない家族であり、相棒でもありました。

ドンさんは、救急車を呼んでくれたアラヤさんに対し、照れくさそうにこう語ったといいます。

チキータは、いつも私の世話をしてくれています。

私の人生を救ってくれたことは、いままでに何回もあるのです。

Milagro Muñoz Araya ーより引用(和訳)

ドンさんを想うチキータの愛に、心打たれたアラヤさん。

この出来事を自身のFacebookに投稿すると、1万5千人もの「いいね!」を集めました。

・素晴らしい物語をありがとう。

・犬の、そういう一途なところがとても好き!

・無償の愛とは、こういうことなんだろうね。

アラヤさんはその後、チキータに対し、血液検査をするなど、できる限りのケアを無償で行ったのだそうです。

1匹の犬が見せた飼い主への深い愛情は、世界中の人々の心を温かくしました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Milagro Muñoz Araya

Share Post LINE はてな コメント

page
top