「だいぶ遅いんやけど」さんまが、25年間知らなかった『離婚時の事実』に感謝
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- NHK
grape [グレイプ] entertainment
2017年12月18日に放送されたNHK番組『明石家紅白!』。
明石家さんまさんがMCを務めるこの番組に、元妻である大竹しのぶさんがゲスト出演。さんまさんも知らなかった事実が語られ、スタジオを驚かせる場面がありました。
だいぶ遅いんやけど
番組では、さんまさんと大竹さんが、2人の結婚生活や離婚時のエピソードなどを次々と語りました。
そして、離婚会見時のさんまさんの写真がスタジオに登場すると、さんまさんが着ていた服について、大竹さんが驚きのコメントをします。
大竹さんの言葉に、その服を着ていた本人である、さんまさんも「ウソ!?」と驚きの声を上げました。
さんまさんが続けて「離婚会見のときの服に、アイロンかけてくれてたん?」と質問すると、大竹さんは「うん」とうなずきます。
大竹さんによると、その時の服を選び、アイロンをかけ、当日に出した記憶があるそうです。
離婚から25年の月日が流れ、初めて知った事実に、さんまさんは大竹さんに向かって頭を下げ、感謝を伝えました。
2人のやり取りに、スタジオからは拍手喝采!
番組を観ていた視聴者からも、2人を称賛するコメントが寄せられています。
・「本当に離婚したの?」と思っちゃうほど仲がいいね。
・こんな掛け合いは、2人にしかできませんね。
・離婚というショッキングな出来事も、2人にとっては大したことではないのかも。
さんまさんと大竹さんの仲のよさが垣間見えるエピソード。離婚をしていても、2人はとても素敵な関係を築いているのですね。
[文・構成/grape編集部]