grape [グレイプ] entertainment

誰にでも優しい! 関根麻里&Kの結婚パーティーで、明石家さんまの神対応に拍手!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

一般人からはもちろん、芸能人からの好感度も高い明石家さんまさん。

さんまさんは超一流司会者としてもその腕を認められていますが、愛される理由の一つにはその優しい人柄も挙げられます。

その人柄が分かるエピソードがバラエティ番組で紹介されました。

さんまさんがKさんと関根麻里さんの結婚式で見せた神対応

2017年1月15日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』にさんまさんはMCとして出演。

この回ではゲストたちが「他人に怒っているエピソード」についてトークを展開しました。ゲストの1人であった韓国出身の歌手・Kさんは「さんまさんに対して怒っている」としてエピソードVTRが紹介されました。

Kさんといえば、関根勤さんの娘でタレントの関根麻里さんと2014年に結婚しています。今回紹介されたエピソードは、その結婚式後に行われたウェディングパーティーでのこと。

パーティーには槇原敬之さん、石井竜也さん、小堺一機さんなど、大物芸能人が出席していて、その中でも一番の大物がさんまさんでした。

芸人や大物ミュージシャンたちがステージに上がり、場を盛り上げていたそうです。Kさんは、気遣いとしてさんまさんにこのように伝えたそうです。

”席に座って”ゆっくり楽しんでください

大事なお客さんであるさんまさんには、あくまで観客としてゆっくりパーティーを楽しんでほしかったとの想いがあったのです。さんまさんも「分かった」と返事をしていたそうです。

しかし、さんまさんは会場のあまりの盛り上がりに耐え切れず、勝手にマイクを持ってステージに上がり、しゃべり倒してしまったとのこと!

これを見たKさんは「大御所なんだからゆっくりしてればいいのに」と思い、結局じっとしていられないさんまさんに怒っていたのでした。

しかし、これもバラエティ番組で紹介するための表現であって、本当はKさんも喜んでいたはず。

しかも、このウェディングパーティーでさんまさんからKさんに手渡されたご祝儀にはかなりの大金が入っていたそうで、そのご祝儀袋には「マリちゃんを幸せにするK費」と、さんまさんらしいセンス抜群の言葉が書かれていたのです。

さんまさんの粋な心遣いに、Kさんと麻里さんは大いに感動したようです。

結婚式でステージに上がったのには、さんまさんなりの理由があった

エピソードVTR終了後、共演者から「我慢できなくなったんですか?」と、ウェディングパーティーでのステージ乱入についての真意を聞かれると、さんまさんはそれを否定。

このようにステージに上がった理由を説明していました。

違う、違う!

「ずん」とかそのへんがズラ~と来てて、「師匠すみません、何かあったらステージの下でツッコんでください」って言われてたんや。

行列のできる法律相談所 ーより引用

と、後輩芸人の「ずん」さんら、ステージに上がる芸人さんたちのしゃべりを盛り上げるためにとった行動だったのです。

ただ、Kさん曰く、そのウェディングパーティーでのさんまさんの席は2階に用意されていたにも関わらず、どんどんどんどん1階のステージまで近づいてきて、「どこまで来るんだろう」と思いながらさんまさんを見つめていたそうです。気が付けばステージに上がっていたとのこと!

それでもそこまでしてくれる後輩想いなさんまさん、とてもカッコいいと思います。

世間からもさんまさんの優しさ溢れるエピソードに称賛コメントの嵐

  • やっぱ、さんまさんはなんだかんだ言って優しい
  • 人気司会者なのも頷ける
  • これだけ気遣いができる人、多くの人に愛されるのが分かる
  • トークにも優しさが溢れている
  • さんまさんがもっと好きになった

誰にでも優しいのがモテる理由

ちなみにさんまさんは、2016年大みそかに結婚を発表した人気読者モデルのぺこさんとりゅうちぇるさんにも「トントントン拍子代」と書いたご祝儀を渡して、「次会うときは、夫婦やな。ぺこりんと来て」と温かい言葉をかけて、2人の結婚を祝福しました。

また、1月17日に放送されたインターネット番組『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)では芸能リポーター・井上公造氏が「モテ芸人ランキング」を発表し、その3位にはさんまさんがランクイン。

井上さんはその理由をこのように語っています。

まずね、さんまさんはお金を持っている。独身ですよ。まぁ、優しいんですよね。テレビで私生活も含め、ずっとしゃべっています。昔から全然変わっていません。有名なタレントにも素人女性にも一緒の対応をするんですよ。

AbemaTIMES ーより引用

誰にでも分け隔てなく優しい、まさにサービス精神の塊といっていい、さんまさん。

SNS上でもプライベートのさんまさんに遭遇したという一般人の投稿も多く見かけます。気さくにサインや写真撮影に応じてくれるので、生のさんまさんを交流した大半の方がさんまさんに好印象を抱いています。

男女関係なくモテるのは、そういった理由があるのですね。

さんまさん、とても素敵な方だと思います。


[文/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所行列のできる法律相談所AbemaTIMESAbemaTIMES@RYUZi33WORLD929@RYUZi33WORLD929

Share Tweet LINE コメント

page
top