subculture

壊れた3DSの修理を頼んだら? 衝撃の値段を請求された客「ウソだろ」「ありえない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2011年に任天堂から発売された『ニンテンドー3DS』。

さまざまなジャンルのソフトを楽しめることから、世界中にファンが多いゲーム機です。

初期型の3DSに異変が!

初期型の3DSを所持している、Twitterユーザーのカブー(@kaboo_factory)さん。

ある日、長いこと愛用していた3DSの電源がつかなくなってしまいました。

任天堂に修理を頼んだところ、スタッフからは次のような返事がきたのです。

※写真はイメージ

「充電池が膨張していたので、メイン基板と充電池を交換しました。

それと、なんだかボロボロだったので、スライドパッドとボタンも全部交換しておきましたよ」

なんと「故障の原因となった部品」だけでなく、「使い古してボロボロだった部品」まで、サービスで交換してくれたという任天堂。

スタッフからは、さらに驚く事実が告げられます。

「部品代は71円です」

部品代、安ッ…!

どうやら別途に技術料がかかったものの、部品にかかった費用はたったの71円だったそうです。

驚きの部品代に対し、ネット上では感嘆の声が相次ぎました。

・全体的に見ても、修理代安いな。

・任天堂、優しすぎる。これぞ本当の神対応!

・初期型ってことは、もう生産していないような、希少な在庫部品だろうに…。サービスなのがすごいな。

コメントの中には、「似たような経験をした」といった声も多数寄せられています。

サービス精神を持って、誠実な対応をする任天堂。そこからは、お客さんを大切にする気持ちと、おもてなしの心が伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

客に在庫の有無を聞かれた店員 ドラマチックな展開に「オレも仕事で使おうかな」SNS上で創作漫画を公開している、かめの まくら(@mkr0089)さん。2025年2月16日、客と店員のやり取りを描いた漫画をXに公開しました。女性客が男性の店員に、ある商品の在庫の有無について尋ねると…。

圧迫面接

面接官「君ちょっとレベルが低すぎるんだよね」 その後の展開に、8万人が沸いた!酷すぎる面接に、心が折れた…かと思いきや?圧迫面接に対する、男性の行動が最高です。

出典
@kaboo_factory

Share Post LINE はてな コメント

page
top