grape [グレイプ] trend

クリスマスの幸せな家族写真 ところが1人の女性のカードだけ、何か違う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@cantseawright

日本で年賀状を出すように、アメリカでは季節の挨拶として親しい人にクリスマスカードを送るのが一般的。そのクリスマスカードに、家族写真を使う人も多くいます。

アメリカのカリフォルニア州に住むエミリーさんも、家族そろってクリスマスカード用の写真を撮影。その写真をTwitterに投稿したところ、多くの人たちが反応し、メディアに取り上げられるほど話題となったのです。

話題となっている写真がこちら

我が家の今年のクリスマスカード。爆笑!

@cantseawright ーより引用(和訳)

それぞれ『E』から始まる言葉が書かれた紙を掲げる、家族の皆さん。

『Excited(わくわくしています)』
『Engaged(婚約しました)』
『Expecting(赤ちゃんが産まれます)』

家族それぞれのハッピーな報告に続いて、右端のエミリーさんは…。

『エミリー』

な、名前!?

どうやらエミリーさんは現在、交際相手がおらず、特に報告することがない様子。彼女が自身のTwitterにこの写真を投稿すると、見た人たちから続々と「私も『エミリー』よ!」といったコメントが寄せられたのです。

「私もエミリーよ!」というコメント以外に、男性たちからは「僕が助けてあげるよ!」といった申し出も数多く届いているようです。

エミリーさんと同じように家族写真の中で1人でポーズをきめる女性たちは、隣に寄り添ってくれる相手がいなくてもみんなとってもいい笑顔!

こんなに素敵な女性たちですから、今年は彼氏がいなくても、きっと楽しいクリスマスを過ごせることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cantseawright@HansenKylee@morgan_craddock@samanthaeythh

Share Tweet LINE コメント

page
top