クリスマスの幸せな家族写真 ところが1人の女性のカードだけ、何か違う
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
日本で年賀状を出すように、アメリカでは季節の挨拶として親しい人にクリスマスカードを送るのが一般的。そのクリスマスカードに、家族写真を使う人も多くいます。
アメリカのカリフォルニア州に住むエミリーさんも、家族そろってクリスマスカード用の写真を撮影。その写真をTwitterに投稿したところ、多くの人たちが反応し、メディアに取り上げられるほど話題となったのです。
話題となっている写真がこちら
それぞれ『E』から始まる言葉が書かれた紙を掲げる、家族の皆さん。
『Excited(わくわくしています)』
『Engaged(婚約しました)』
『Expecting(赤ちゃんが産まれます)』
家族それぞれのハッピーな報告に続いて、右端のエミリーさんは…。
『エミリー』
な、名前!?
どうやらエミリーさんは現在、交際相手がおらず、特に報告することがない様子。彼女が自身のTwitterにこの写真を投稿すると、見た人たちから続々と「私も『エミリー』よ!」といったコメントが寄せられたのです。
「私もエミリーよ!」というコメント以外に、男性たちからは「僕が助けてあげるよ!」といった申し出も数多く届いているようです。
エミリーさんと同じように家族写真の中で1人でポーズをきめる女性たちは、隣に寄り添ってくれる相手がいなくてもみんなとってもいい笑顔!
こんなに素敵な女性たちですから、今年は彼氏がいなくても、きっと楽しいクリスマスを過ごせることでしょう!
[文・構成/grape編集部]