grape [グレイプ] lifestyle

聖夜も休めないサラリーマン!「妻は怒ってるよな」と思って顔を見ると?『励まし嫁』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たっくる(@bb35893589)さんが描く漫画『励まし嫁シリーズ』。

仕事でへこんで帰ってくる夫と、それを力強く励ます妻が登場し、日々の生活に疲れた人の心を癒やしています。

今回は、クリスマス回。

クリスマスイブは、家でしっとりとした時間を過ごすのかと思いきや…夫の職場は、そんなに甘くないようです!

妻は、休日出勤をする夫を見送って、帰りをひたすら待つことになってしまいました。

休めないクリスマス

怒らないどころか、愛に満ちた言葉を夫に贈る妻。

そして…。

2人のクリスマスを見た人たちから、「こんな妻になりたい」「読んでいてホクホクします!」「ライオン系の妻ほんと可愛い!」「このシリーズを見てると毎回『こんなに嫁が欲しい…』と思う」などのコメントが寄せられています。

2人で大切な時間を共有するのは、幸福なこと。その時に「どれだけ長く一緒に過ごしたか」より、「どれくらい幸せに感じられたか」のほうが重要なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bb35893589

Share Post LINE はてな コメント

page
top