子供を真ん中に寝かせて眠る夫婦 結末に「毎日これ」の声
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- @take2022_
「ほんまに寝てる?ほんまにほんまに寝てる?」
そんな言葉とともに、実話をもとにした漫画をTwitterに投稿したのは、1歳児を育てる、父親の、たけ(@take2022_)さん。
ある日、たけさん夫婦は、子供を布団の真ん中に寝かしつけ、挟むように寝ていました。すると…。
寝ているにも関わらず動き回り、眠る2人にぶつかってきたのです。
たけさんの妻には顔面に頭突き、たけさんにはほっぺにかかと落としと、当たったら痛そうなものばかり…!
もちろん、子供に悪気はありませんが、あまりにも動き回るため、本当に寝ているのか疑いたくなる、たけさんの気持ちがよく分かりますね。
作品には、子育ての経験がある人たちから共感の声が続出。
「毎日これ」「分かるー!一撃が思いのほか重くて泣けてくるの」「まさに『睡拳』」などのコメントが集まりました。
我が子に仕掛けられた不意の痛みに耐えるのも、子育ての一環…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]