trend

子供を真ん中に寝かせて眠る夫婦 結末に「毎日これ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ほんまに寝てる?ほんまにほんまに寝てる?

そんな言葉とともに、実話をもとにした漫画をTwitterに投稿したのは、1歳児を育てる、父親の、たけ(@take2022_)さん。

ある日、たけさん夫婦は、子供を布団の真ん中に寝かしつけ、挟むように寝ていました。すると…。

寝ているにも関わらず動き回り、眠る2人にぶつかってきたのです。

たけさんの妻には顔面に頭突き、たけさんにはほっぺにかかと落としと、当たったら痛そうなものばかり…!

もちろん、子供に悪気はありませんが、あまりにも動き回るため、本当に寝ているのか疑いたくなる、たけさんの気持ちがよく分かりますね。

作品には、子育ての経験がある人たちから共感の声が続出。

「毎日これ」「分かるー!一撃が思いのほか重くて泣けてくるの」「まさに『睡拳』」などのコメントが集まりました。

我が子に仕掛けられた不意の痛みに耐えるのも、子育ての一環…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

妻の置手紙の写真(撮影:grape編集部)

冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

服のシミ

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。

出典
@take2022_

Share Post LINE はてな コメント

page
top