子供を真ん中に寝かせて眠る夫婦 結末に「毎日これ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ほんまに寝てる?ほんまにほんまに寝てる?

そんな言葉とともに、実話をもとにした漫画をTwitterに投稿したのは、1歳児を育てる、父親の、たけ(@take2022_)さん。

ある日、たけさん夫婦は、子供を布団の真ん中に寝かしつけ、挟むように寝ていました。すると…。

寝ているにも関わらず動き回り、眠る2人にぶつかってきたのです。

たけさんの妻には顔面に頭突き、たけさんにはほっぺにかかと落としと、当たったら痛そうなものばかり…!

もちろん、子供に悪気はありませんが、あまりにも動き回るため、本当に寝ているのか疑いたくなる、たけさんの気持ちがよく分かりますね。

作品には、子育ての経験がある人たちから共感の声が続出。

「毎日これ」「分かるー!一撃が思いのほか重くて泣けてくるの」「まさに『睡拳』」などのコメントが集まりました。

我が子に仕掛けられた不意の痛みに耐えるのも、子育ての一環…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリー

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

アドベントカレンダー

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

出典
@take2022_

Share Post LINE はてな コメント

page
top