grape [グレイプ]

『金田一少年の事件簿』が新連載開始! 大人になった姿に「どうしてッ!?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

高校生の金田一一(きんだいち・はじめ)が難事件を次々と解決していくミステリー漫画『金田一少年の事件簿』。1992年から週刊少年漫画誌『週刊少年マガジン』で連載が開始され、その人気からたびたびドラマ化されてきました。

そんな『金田一少年の事件簿』は、2017年10月25日から異色なスピンオフコメディ『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』を展開。

講談社が運営する少年マガジン公式無料漫画アプリ『マガポケ』で公開され、事件を犯人視点から見る面白さに多くの人が惹かれました。

しかし、ここで止まりません!『金田一少年の事件簿』はまさかの新連載をスタート!

予想外なストーリーに、目がクギ付けになってしまいます。

大人になった金田一!?

2018年1月23日発売の青年漫画誌『イブニング 2018年4号』から、『金田一少年の事件簿』の主人公・金田一が大人になった漫画『金田一37歳の事件簿』が新連載を開始!

汚部屋から始まる、まったく新しい『金田一』シリーズ!!!

これはスピンオフではない。

スピンオフではない…だと…。

とても気になる内容はこちら。

【内容紹介】

名探偵として事務所を構えているのかと思いきや…37歳の金田一は、サラリーマン!?

「もう謎は解きたくない」とぼやく彼に、事件が降りかかる!

幼なじみの美雪との関係は相変わらず続いているのか、新キャラの登場はあるのかなど、気になるところがたくさんありますね。

ネット上には「切ないな!」「これも実写化してくれ」「ちょっと!同い年じゃん…」など、さまざまなコメントが投稿されています。

金田一がどんな大人になったのか…ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
イブニング

Share Tweet LINE