entertainment

息子・勸玄くんの涙の理由 海老蔵「つらい。抱きしめることしかできない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月に妻である小林麻央さんを失った、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

麻央さんは進行性の乳がんを患い、2年8か月もの間、闘病生活を送っていました。

麻央さんが旅立ってから、半年。海老蔵さんはまだ幼い長女の麗禾(れいか)ちゃん、長男の勸玄(かんげん)くんと共に生活しています。

市川海老蔵、息子・勸玄くんの涙に「つらいです」

2018年1月27日に更新されたブログで、海老蔵さんが悲痛な思いをつづりました。

投稿によると、麗禾ちゃんと勸玄くんが、母である麻央さんがいない悲しさで泣いていたのだとか。

そして、勸玄くんが「お母さんはもう空に行ってしまった」ということを初めて認識したといいます。

わかるよ。
としか言えない父親、
抱きしめるしかできない父親、
辛いです。

母親の温もりを沢山感じさせてあげたい思いが
私の中で大きなものとなっています。

市川海老蔵オフィシャルブログ  ーより引用

まだ4歳の勸玄くんは、いままで『死』というものが何かを認識できていなかったのでしょう。

いままでは麻央さんの旅立ちについてハッキリと分からなかった勸玄くんですが、この日「もう会えない」ということを理解したのかもしれません。

大好きなお母さんとの死別は、とてもつらいことでしょう。

ですが、頑張って『パパママ』をしている海老蔵さんや、姉である麗禾ちゃんと共に、強く生きていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

DaiGoさんの写真

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこさん

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

出典
市川海老蔵オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top