grape [グレイプ] entertainment

夏目雅子の母親の『ひと言』に市川海老蔵が共感 「涙がこぼれました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、2018年9月11日に放送された情報番組『ビビット』(TBSテレビ系)を見てブログを更新。

海老蔵さんのブログに、多くの声が寄せられました。

涙がこぼれました

番組では、『急性骨髄性白血病』にかかり、1985年9月11日に亡くなった、女優・夏目雅子さんの33回目の命日を特集。

1999年に撮影された、夏目さんの母・スエさんのインタビューなどが放送されました。

当時の映像を見て、海老蔵さんはスエさんの言葉に深く共感し、ブログに気持ちをつづります。

夏目雅子さんの

お母様が、

あの子は いないんじゃないんです。

あの子 いつも一緒にいるんです。

なんかわかる。

と、

涙がこぼれました、、

ABKAI市川海老蔵ブログ ーより引用

「あの子は、いなくなったんじゃない。姿は見えなくてもいつも一緒にいるんです」というスエさんの言葉を聞いて、海老蔵さんは2017年6月22日にこの世を去った最愛の妻・小林麻央さんを重ねたのでしょう。涙がこぼれてしまったといいます。

大切な人を先に亡くしてしまった家族の思いに、深く共感を示した海老蔵さん。多くのコメントがブログに寄せられました。

・そばにいると感じてもらえている麻央さんは幸せですね。

・私もこの気持ちが分かります。いまでも亡くした母を感じることがあります。

・絶対に麻央さんはそばにいると思います。

・亡くなったからといって、忘れられるわけないですよね。

「姿が見えなくなっても、いつまでもそばにいてほしい」という海老蔵さんの強い思いを感じます。

大切な人をいつまでも思い続ける海老蔵さんやスエさんの姿に、涙がこぼれてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ABKAI市川海老蔵ブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top