シャンシャンだけじゃない! 可愛すぎる『あの赤ちゃん』が、激写される
公開: 更新:

※写真はイメージ

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。
みなさんは、『サーバルキャット』という動物をご存知ですか。
サーバルキャット
細長い体つきが特徴のヤマネコ。
2017年12月、愛媛県立とべ動物園で、サーバルキャットの赤ちゃんが誕生しました。
赤ちゃんは、その愛らしい見た目で、多くの人をとりこにしています。
このたび、動物園の公式Twitterアカウントにて、赤ちゃんの日光浴をする姿が公開されました。
世にもキュートな日光浴が、こちらです!
太陽の光を浴びて、元気いっぱいに動き回る赤ちゃんの姿に、周囲はメロメロ!
ネット上では「可愛い」「体は小さいけど、耳は立派なサーベルだね」といった声が続出しています。
とべ動物園によると、2018年2月現在、赤ちゃんの名前はまだ決まっておらず、一般公開も未定とのこと。
これからすくすくと育って、元気な姿を見せてくれる日が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]