「私の猫を見つけて」 3枚の『猫探し』の写真に 「これはハマる!」
公開: 更新:


「あのぅ、助けてもらえますか」 哀愁が漂う猫の姿に「ごめん笑った」「諦めを感じる」3匹の愛猫との日常をXで発信している、飼い主(@miikomaple)さん。 ある日、愛猫の1匹である、きなこちゃんが椅子の上で困った表情を浮かべているのを、発見しました。

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」
grape [グレイプ]
狭いところや物の下などに隠れるのが得意な猫は、しばしば家の中で行方不明になることがあるようです。
ある飼い主さんは、「私の猫を見つけて」というタイトルで、愛猫の写真を海外の掲示板『Reddit』に投稿しました。
この写真のどこかに、投稿者さんの猫が写っています。あなたはすぐに見つけられますか。
ソファやテーブル、本棚など、一見すると猫が隠れていそうな場所はいろいろありますね。
かなり苦戦した人もいたようで、「10分かかった」「諦めかけたら見つかった!」などの声が上がっています。
投稿者さんからのヒントはありませんが、写真をクリックすると拡大することができます。
多くの人たちは、拡大したら、猫を見つけられたようですよ。
この写真に反響があったため、投稿者さんは後日、別の写真も投稿しました。
これらの写真にも、同じ猫が写っています。さあ、あなたは何秒で見つけられますか!
すぐには見つからなくても、よく見ると「あ、ここにいた!」という、程よい難しさにハマりそうですね。
この『猫探し』に夢中になった人はたくさんいるようです。
・見つけた!これって楽しいね。
・ははは、これはハマる。もっと写真を投稿してほしいよ。
・拡大しないとダメだった。今度は絶対に見つけるぞ。
どの写真も、隠れるのが上手な猫から「ふふふ、見つけられるかニャ?」という声が聞こえてきそうです!
中には「見つけるまでは、ほかの人のコメントは見ないようにした」という人もいました。
猫探しを楽しみたい人のために、コメント欄にヒントや答えを書くのは遠慮してくださいね。
[文・構成/grape編集部]