「私の猫を見つけて」 3枚の『猫探し』の写真に 「これはハマる!」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

下段にいる2匹と、上段にいる1匹 その姿に「合成写真かと思うくらいの温度差」3匹の愛猫と暮らす、みしゅり(@saramishura)さんが投稿した、『温度差がすごい1枚』に注目が集まりました。
狭いところや物の下などに隠れるのが得意な猫は、しばしば家の中で行方不明になることがあるようです。
ある飼い主さんは、「私の猫を見つけて」というタイトルで、愛猫の写真を海外の掲示板『Reddit』に投稿しました。
この写真のどこかに、投稿者さんの猫が写っています。あなたはすぐに見つけられますか。
ソファやテーブル、本棚など、一見すると猫が隠れていそうな場所はいろいろありますね。
かなり苦戦した人もいたようで、「10分かかった」「諦めかけたら見つかった!」などの声が上がっています。
投稿者さんからのヒントはありませんが、写真をクリックすると拡大することができます。
多くの人たちは、拡大したら、猫を見つけられたようですよ。
この写真に反響があったため、投稿者さんは後日、別の写真も投稿しました。
これらの写真にも、同じ猫が写っています。さあ、あなたは何秒で見つけられますか!
すぐには見つからなくても、よく見ると「あ、ここにいた!」という、程よい難しさにハマりそうですね。
この『猫探し』に夢中になった人はたくさんいるようです。
・見つけた!これって楽しいね。
・ははは、これはハマる。もっと写真を投稿してほしいよ。
・拡大しないとダメだった。今度は絶対に見つけるぞ。
どの写真も、隠れるのが上手な猫から「ふふふ、見つけられるかニャ?」という声が聞こえてきそうです!
中には「見つけるまでは、ほかの人のコメントは見ないようにした」という人もいました。
猫探しを楽しみたい人のために、コメント欄にヒントや答えを書くのは遠慮してくださいね。
[文・構成/grape編集部]