「これぞアメリカだ」FBに投稿された車列の写真に10万近い感謝のコメント
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
ハリケーン『ハービー(Harvey)』の上陸による大洪水で、壊滅的な被害を受けたアメリカ南部テキサス州ヒューストン。
毎日懸命な救助活動が行われている中、ある女性が撮影した動画が感動を呼んでいます。
ヴェロニカさんという女性がハイウェイを走行中に出くわした風景。それは右側の車線に延々と続く車の列でした。
撮影されたのはボートを所有する一般の人たちがヒューストンへと向かう車列。
洪水によって町が冠水してしまった状況では車は使用できません。1台でも多くのボートがあれば1人でも多くの人を救うことができるでしょう。また、救助の人手も必要なはずです。
この動画は投稿されてから2日間で130万回以上シェアされ、見た人たちからは、救助へ向かう人たちへの感謝のコメントが10万近く寄せられています。
アメリカ国立気象局によると、ハリケーン『ハービー』による総雨量はアメリカ本土に上陸したハリケーンとして、観測史上最多となった可能性が高いとのことです。
被災地では連日、懸命の救助活動や物資の支援などが続けられています。これ以上被害が広がらないことと、被災地の1日も早い復旧を祈ります。
[文・構成/grape編集部]