「これぞアメリカだ」FBに投稿された車列の写真に10万近い感謝のコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Veronika Previte

ハリケーン『ハービー(Harvey)』の上陸による大洪水で、壊滅的な被害を受けたアメリカ南部テキサス州ヒューストン。

毎日懸命な救助活動が行われている中、ある女性が撮影した動画が感動を呼んでいます。

ヴェロニカさんという女性がハイウェイを走行中に出くわした風景。それは右側の車線に延々と続く車の列でした。

この人たちを見て。みんな救助のためにボートを持ってヒューストンへ向かっているのよ。幸運を祈るわ。

Veronika Previte ーより引用(和訳)

撮影されたのはボートを所有する一般の人たちがヒューストンへと向かう車列

洪水によって町が冠水してしまった状況では車は使用できません。1台でも多くのボートがあれば1人でも多くの人を救うことができるでしょう。また、救助の人手も必要なはずです。

この動画は投稿されてから2日間で130万回以上シェアされ、見た人たちからは、救助へ向かう人たちへの感謝のコメントが10万近く寄せられています。

  • 彼らは真のスーパーヒーローだ。
  • 人々が人々を助ける。これこそがアメリカ人として誇りに思うところよ。
  • 素晴らしい!助けの手をありがとう!君たちが救うのが100人だろうがゼロだろうが、君たちはヒーローだ。
  • フロリダの私の息子たちもボートを持っていま向かっているわ。
  • どうか彼らも無事でありますように。

アメリカ国立気象局によると、ハリケーン『ハービー』による総雨量はアメリカ本土に上陸したハリケーンとして、観測史上最多となった可能性が高いとのことです。

被災地では連日、懸命の救助活動や物資の支援などが続けられています。これ以上被害が広がらないことと、被災地の1日も早い復旧を祈ります。


[文・構成/grape編集部]

ギャル曽根さんの写真

明日すぐに試したくなる! 芸能人が公開した簡単炊き込み&混ぜご飯レシピ忙しい日でも手軽に作れて食卓が華やぐ! ロバート馬場さんの「フライパン鶏めし」、小倉優子さんの「具だくさん中華風」、そしてギャル曽根さんの驚きの「ペッパーランチ風」まで、人気芸能人がYouTubeで公開した、食欲をそそる炊き込みご飯・混ぜご飯の革命レシピを一挙公開します。

北斗晶さんの写真

【脱マンネリ】ギャル曽根・ロバート馬場・北斗晶の『冷凍うどん』アレンジレシピが革命的冷凍うどんが主役級に進化! 芸能人がYouTubeで公開し「天才すぎる」と話題になった革命的レシピを紹介します。ギャル曽根さんが披露した火を使わない『ウスターソースうどん』、ロバートの馬場裕之さんの『冷やし油うどん』、北斗晶さんのレンジで完結する『味噌煮込みうどん』など、包丁いらずで簡単に作れる絶品アレンジレシピが満載です。

出典
Veronika Previte

Share Post LINE はてな コメント

page
top