人間のゴミがからまり動けないウミガメ 助けてくれたダイバーに感謝の気持ちを見せる
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
メキシコの美しい海を訪れたダイバーが、かわいそうな姿で泳いでいるウミガメを発見しました。
そのウミガメの前ヒレには、誰かが捨てたロープがからまっています。不自由な思いをしながら泳いでいたのです。
心優しいダイバーは、ウミガメのヒレからロープを外してやることにしました。ウミガメも、ロープが取れるのをじっと待っているようです。
ロープが外れてようやく自由になったウミガメは、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれたのでしょうか。ダイバーのところまで来て、そのまま一緒にしばらく遊泳を楽しみました。
ロープがからんでいた左の前ヒレが動いていないのが気になりますが、自由になれて本当によかったですね。
このウミガメは、幸いなことにダイバーに発見されて無事でした。ですが、人間が捨てたゴミによって命を落とす動物は多くいます。
海の環境と動物たちを守るためにも、私たち人間がもっと意識を高めるべきだと、改めて気付かされる映像でした。
[文・構成/grape編集部]