grape [グレイプ]

たった半年でこの変化!?出張から帰ってくると嫁の姿が激変していた

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出張から帰ってきたら、妻が信じられないくらいマッチョに…なんてことになっていたら、最初はかなり動揺しますよね。

しかし、変わらない部分に気づけたら、相手の変化を受け入れるきっかけになるかもしれません。

そんなちょっと変わったストーリーを描いた動画がYoutubeチャンネル『進撃のミカ』に公開されています。

半年ぶりに海外出張から帰ってきたユウスケ。予定より1日早く帰国できたのですが、妻のマイを驚かすため、連絡をせず帰宅します。

玄関を開けて、足音を立てないように部屋のドアへ近づくと、リビングからなにやら変な声が聞こえてきました。おそるおそるドアを開けるとそこには…。

すっかり見た目が変わってしまったマイの姿。ユウスケがいなかった半年の間、何があったのかを聞くと…。

「時間に余裕ができたから、ジムに通ったら筋トレにハマった」

「漫画を読むようになったら、コスプレにも興味がわいた」

高タンパク低脂肪を意識した食習慣に、毎朝の運動習慣。コスプレをするため、マイの生活習慣も激変しているのでした。

ユウスケは、マイの変化を受け入れられずモヤモヤします。

そんな中、あることがきっかけでマイと喧嘩に。そこでユウスケは「自分の道を行くマイに、歩み寄ろうとしていなかったこと」に気が付くのでした。考え方を改めて、マイに歩み寄った結果、ユウスケにも変化が…。

続きは動画をご覧ください。

相手が自分と違う考え方や価値観だったとしても、それを認めて歩み寄ることで、新しい発見あるかもしれないですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】嫁「お帰りなさい」俺「えっ?」→出張から帰ると嫁がマッチョになっていたwww【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top