grape [グレイプ] entertainment

石田を守りたい医者 なぜか罰ゲームの『アレ』にドクターストップを出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

病院では、変な医師に遭遇したり、医師から自分や家族の身体が「想像もしていない状態だった」と診断されたりすることがあります。

そんな驚きの実話が『#医者に言われた衝撃的な一言』を付けて、Twitterにたくさん投稿されています。

多くの人が参加する中、漫才コンビ『NON STYLE』の石田 明‏さんも『#医者に言われた衝撃的な一言』をツイート。

「い、石田さん…ッ!」といいたくなるような衝撃を、多くの人に与えました。

『ソレ』には、ドクターストップが出てる

「石田さんね、しっぺとかもしないでください。やられるほうも、やるほうも」

ある日、医師に診察してもらっていた石田さんは、医師からそんなことをいわれました。

しっぺとは、「人さし指と中指とを並べて伸ばし、それで相手の手首などを打つ」こと。遊びや罰ゲームですることのある動作の1つです。

なぜ禁止されるのか分からずに驚いていると、続いて医師にこういわれます。

「嫌でしょ?しっぺで折れるの」

石田さんの頭の中は、「?」でいっぱい。

「そんなことあるのか」と尋ねると、医師は「石田さんの骨密度ならしっぺで指を骨折することもあり得る」として…。

ただのしっぺに、ドクターストップ!

『#医者に言われた衝撃的な一言』にピッタリすぎる石田さんのツイートに、たくさんのコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・ごめんなさい、めっちゃ笑いました。

・一瞬笑ったけど、よく考えたら心配すぎる…。

・その状態で双子ちゃんを抱っこしている姿を見ると、不安でしょうがありません!

・軟弱すぎるよ~。

・石田さんに会っても絶対しっぺはしません!

骨折が多すぎる石田さん

石田さんは、2016年6月13日放送の情報・バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)に出演した際に、自身の多すぎる骨折について語っています。

この日、明かしたところによると、石田さんの骨年齢は74歳。6回骨折して、1回骨にヒビを入れていました。

「カルシウムをいっぱい摂ってください」という声に、石田さんは次のように答えます。

カルシウム摂ったら摂ったでね、僕ね、ちょっと石が溜まりやすい…。

PON! ーより引用

骨を強くしたくとも、カルシウムが身体の中で悪さをしてしまう!

体質から、骨密度の改善も難しい石田さん。

漫才をする時は、極限まで身体を大切にしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gakuishida@gakuishidaPON!PON!

Share Post LINE はてな コメント

page
top