grape [グレイプ] entertainment

ノンスタ石田が、新幹線のトイレで「こんなダサいやつ、まだいるの?」 共感の声が集まった理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『NON STYLE』の石田 明(@gakuishida)さんが、新幹線のトイレで感じたことをTwitterに投稿。

こんなクソダサい人種、まだおんのかい。

強めの言葉で、ある行動をする人を批判しました。

禁煙の新幹線のトイレで、タバコを吸う人。

娘さんのオムツをかえるために、トイレを訪れたという石田さん。小さい娘さんに「タバコの煙を吸わせたくない」という気持ちが、語気を強くしたのでしょう。

当たり前ですが、トイレはタバコを吸う場所ではありません。それにも関わらずトイレでタバコを吸う人はいるようで、公共のトイレでも「タバコを吸わないでください」との注意書きを見かけることがあります。

トイレでタバコを吸う人を「ダサい」とバッサリ切り捨てた石田さんの言葉を、称賛するコメントが集まっています。

・石田さんの、ダメなことはダメとハッキリいう姿勢が好きです。

・「喫煙者の肩身が狭くなっている」とかいうけど、こういう人が原因を作ってる。

・まだいますよね、そういうダサいヤツ。

・こういう人が、愛煙家の自由を奪っていると、なぜ気付かないのでしょうね。

多くの喫煙者は、ルールを守ってタバコを楽しんでいます。しかし、ルール違反をする人がいるとその行動が目立つため、喫煙可の場所が減ってしまうなど、ほかの喫煙者まで迷惑を被ります。

喫煙者・非喫煙者の双方にとって迷惑な、トイレでの喫煙。石田さんがいう『クソダサい』行為は、遠慮してもらいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gakuishida

Share Post LINE はてな コメント

page
top