grape [グレイプ] entertainment

子連れの大人の『言動』にノンスタ井上が苦言 理由に共感の声が続々

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『NONSTYLE』のツッコミである井上裕介さん。

『スーパーポジティブナルシスト』を自称し、SNS上で寄せられるネガティブなコメントに対して、ポジティブな返答をすることでも知られています。

そんな井上さんですが、2019年5月27日に、ちょっとした苦言をTwitter上に投稿。その内容が共感を呼んでいます。

子どもの前だけでも、親御さんは『くん』とか『さん』を付けたほうがいいのになと思う。

井上さんが気になっているのは「呼び捨てにされる」という点ではありません。呼び捨てにしてきた大人が「子どもを連れていた」という点です。

だからこそ、井上さんは投稿の中で「お子様が、呼び捨てを当たり前にならないためにも」とつづっています。

【ネットの反応】

・本当に、その通りだといいます。

・幼いころから習慣付けておかないと、とっさの時に出ちゃうもの。

・子どもでも、ちゃんと「さん」を付けて呼べる子はいるよね。

初めて会った人に対しては、「さん」を付けて呼ぶのが礼儀。相手が芸能人であろうと、同じことです。

子どもは、大人の言動をよく見ているものです。人を呼び捨てにする大人を見て育った場合、それがその子どもにとって当たり前になってしまいかねません。

私たち一人ひとりもまた、普段の言動に気を付けたいと思わされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@inoueyusuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top