grape [グレイプ]

新幹線内で見た光景に、ノンスタ石田「単純に怖い」 ネットで共感相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さんが、2020年6月16日にブログを更新。

新幹線に乗車している際に、感じたことをつづりました。

新幹線内の現状に、石田明「単純に怖い」

日本では、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、同年4月から全国で緊急事態宣言が発令。6月現在は解除されていますが、予断を許さない状況です。

仕事の用事で、久しぶりに大阪へ向かうことになったという石田さん。新幹線内で目にした光景に、複雑な想いを抱いたといいます。

なんだろー。
ざわざわする。
マスクを外している人がいっぱいいる。さっきまでつけていたのに乗った瞬間外す人ばっかり。

単純に怖い。
感染者が増えているのに。
怖いなー。

NON STYLE 石田明オフィシャルブログ ーより引用

石田さんがマスクを着用して乗り込んだ車内に、人はたくさんいたのだそうです。

しかし、座席に着いた瞬間からマスクを外す乗客が多く、石田さんは驚いてしまいました。

石田さんの投稿に対し、ファンからはさまざまな反応が寄せられています。

・新幹線の中でマスクを外すなんて…。密室状態なのに、怖いですね。

・自分も似たような光景を見て、ざわざわしたので気持ちが分かります。

・油断はできない状況なので、移動の際には気を付けてください。

コロナウイルス下であっても、仕事などのやむを得ない理由で、公共交通機関を利用している人は数多くいるでしょう。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナウイルスによる感染者は連日のように確認されています。

「感染しない・させない」という意識を改めて持ちながら、日々を過ごしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top