trend

「何もしてないのに疲れた」 女性の『気付き』に、共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年から、世界中で猛威を振るう、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

会いたい人に会えず、行きたい場所に行けない現状に、ストレスを感じている人は多いでしょう。

ある日、特に何か起きたわけではないけれど、疲れを感じたという、るしこ(@39baby_com)さん。

コロナウイルスが流行し始めてからの世の中を振り返り、気付いたことは…。

コロナ禍を生きる私たちは、常に「感染したらどうしよう」という不安を抱えています。親は、子供がストレスを感じないように、できる限り注意を払う日々が続いているでしょう。

約1年半の間、「非常事態」とも呼べる状況に身を置く私たちは、想像している以上に疲れがたまっているのです。

漫画に対し、ネット上ではさまざまな感想が寄せられています。

・分かります。不安と緊張感で疲れますよね…。

・漫画を読んで救われました。ありがとうございます。

・泣いてしまいました。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいだったから、励まされます。

毎日を過ごしている自分に対して「十分頑張っている」と認めてあげると、少しは楽になるかもしれません。

自分にできる方法で、適度にストレスを発散しながら、コロナ禍を乗り切りましょう!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top