trend

「ママァ~!転んじゃったよぉ」人間みたいなリアクションの子象にメロメロ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

広大な敷地内で動物たちがのどかに暮らす、スウェーデンのボラス動物園。

そこで最近生まれたばかりのゾウの赤ちゃんが、鳥を追いかけて遊んでいると…とても可愛い光景が展開されます!

鳥を追いかけているうちに目が回ってしまったのか、ゾウの赤ちゃんは途中でコテン!

すると、「ママァ~ッ!転んじゃったよぉ!」とばかりにお母さんゾウの元へ走り寄る赤ちゃんゾウ。まるで人間の赤ちゃんみたいなリアクションに、目尻が下がります。

同じ生き物として、人間も動物もあまり変わらないのですね!ほほえましい親子愛に癒されます。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

出典
Elefantkalv jagar pärlhöns i Borås Djurpark

Share Post LINE はてな コメント

page
top