grape [グレイプ] entertainment

声をかけたくなる気持ちが分かる! TOKIO山口達也、あの職業からスカウトをされていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年3月7日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOの山口達也さんがある業種からスカウトされたことが話題になりました。

内容を聞けば「確かに!」と、納得してしまうような業種でした。

山口さんが東京・上野でスカウトされた業種とは

この日はHey! Say! JUMPの知念侑李さんと、俳優の中川大志さんがゲスト出演。

中川さんが10歳のころに東京・原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能界デビューしたエピソードについて語っていた時のこと。TOKIOの松岡昌宏さんは山口さんを指差して、このように話し始めました。

あなた自衛隊に声かけられたじゃない。

「自衛隊に入りませんか?」って。

TOKIOカケル ーより引用

そう、山口さんがスカウトされたのは自衛隊

これを山口さんも認め、「確かに下手したらこういうポスターになってたかもしれない」と、敬礼のポーズをとって、共演者たちを笑わせました。

確かに、筋肉質で見るからに運動神経がよさそうな山口さん。スカウトしたくなる気持ちも分かります。

それにTOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』での万能な活躍ぶりを見ていても、適職であるように思えます。

過去の番組でも、ゲストが「スカウトされた」という話題になった時には、「山口さんもスカウトされたことがあったよね?」と似たようなやり取りがありました。

どうやらTOKIOメンバーの中では、鉄板ネタの1つになっているようです。

【視聴者の声】

・山口さん、一歩間違えれば自衛隊員だったのか。

・普通に自衛隊にいそうだよね。

・自衛隊にいても違和感がない。

・山口さんがもし自衛隊だったら、いまごろすごく出世してそう。

・山口さんなら、どの仕事でもそつなくこなしそうだわ…。

山口さんが自衛隊にスカウトされたのは、13~14歳ごろの出来事のようです。国分太一さんもその場にいましたが、スカウトされたのは山口さんだけだったそうです。

果たして、スカウトした人は山口少年のどのあたりに可能性を感じたのか気になりますね。かなり、見る目があります!


[文・構成/grape編集部]

出典
TOKIOカケル

Share Post LINE はてな コメント

page
top