まさに『理想の上司』なのに、部下は恐怖で震える!? 「ウチの部長は顔が怖い」
公開: 更新:


「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
pixivコミックで連載中の『おじいちゃんしなない』の作者である、漫画家のまどろみ太郎(@tarousanlove1)さん。
Twitterで公開した、ある女性社員と部長を描いた漫画が話題になっています。
風邪気味の女性社員に優しく声をかけてきたのは、本田部長。彼は部下思いで優しい上司なのですが…顔がとても怖いのです。
『ウチの部長は顔が怖い』
風邪気味の部下にのど飴をくれたり、早退を勧めてくれたりと、まさに『理想の上司』といえる本田部長。
しかし、強い目力や謎の迫力のせいか、物騒な発言にしか聞こえません…!
ちょっぴりおっかなく見えてしまう本田部長ですが、そのビジュアルと穏やかな内面のギャップのとりこになってしまう人も多いのではないでしょうか。
ほかにも、本田部長の『優しいのになぜか物騒な姿』を描いたイラストがまどろみ太郎さんのTwitterで公開されています。
本田部長に心奪われた人は、ぜひご覧ください!
[文・構成/grape編集部]