「息ができないぐらい笑った」 仕事中にやらかした『誤変換まとめ』がこちら
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @kyoko397
4月になると、ネット上では新社会人に向けてエールの言葉や、心構えなどのアドバイスがたくさん投稿されます。
杏子(@kyoko397)さんも、新社会人に向けてある投稿をしました。
それは…先輩社会人たちの誤変換まとめです。
新しい環境、そして先輩社員たちに囲まれた中では誰もが緊張しがちですが、この投稿を見れば力が抜けるといいます。
「あるある」ともいえる誤変換をご覧ください!
お願いがございます。⇒お願いがございまふ。
確認します。⇒角煮にします。
公開しました。⇒後悔しました。
失礼いたしました。⇒失恋いたしました。
急いでいる時こそ、やってしまいがちな誤変換。
きっと、受け取った側としては誤変換に笑ってしまうこともあるでしょう。
投稿には、同じミスをしてしまったという人からもコメントが寄せられていました。
・息ができないぐらい笑いました!死霊の添付はやめてー!
・この誤変換はよくやってしまう!既視感がすごい。
・新入社員です。これを見て笑いました!誤変換をしないように今日も頑張ります。
・「角煮お願いします」は、すでに何度かやらかしたことがある…。
新社会人のみならず、先輩社員も含めて誤変換には注意して仕事をしたいですね!
[文・構成/grape編集部]