外国人「素敵な30分だった」 京都駅で日本人に声をかけられた理由
公開: 更新:

出典:ChristianLL

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

ラップしたご飯を冷凍する前に? 「イイこと知った」「今日から試す!」現役のシェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんは、冷凍ご飯を解凍しやすくするコツをXで公開。「解凍時間がかなり早くなります」という裏技とは。
- 出典
- ChristianLL
海外の掲示板Redditに、写真を投稿したChristianLLさん。
日本人の男性と写っているだけの1枚の記念写真が、「ある理由」でホッコリすると注目を集めています。
素敵な30分だった
京都駅で待ち時間を潰していたChristianLLさん。
昔懐かしい携帯ゲーム機『ゲームボーイ』をやっていたところ、男性から「一緒にゲームをやらない?」と声をかけられました。
快く申し入れを受け入れたChristianLLさんは、男性と『ボンバーマン』や『テトリス』などで遊び、楽しい時間を過ごしたといいます。
ChristianLLさんいわく、男性が声をかけてきた理由は、このようなものだったそうです。
よい思い出作りのために、まったく見知らぬ者同士の大人がゲームで熱く対戦している姿を想像すると、なんだか和んでしまいます。
2人の素敵な出会いに、ネット上ではこのようなコメントが寄せられていました。
・この男性にはどこに行けば会えるんだい?
・日本らしい素敵なエピソードですね。
・私も日本で困った時に、親切に助けてもらったことがあるよ。
その日はあまり気分がよくなかったというChristianLLさん。男性との対戦で素敵な時間を過ごすことができたそうです。
少しでも日本について、よい思い出を持ち帰ってくれたら嬉しいですね。
[文・構成/grape編集部]