grape [グレイプ] lifestyle

外国人「素敵な30分だった」 京都駅で日本人に声をかけられた理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ChristianLL

海外の掲示板Redditに、写真を投稿したChristianLLさん。

日本人の男性と写っているだけの1枚の記念写真が、「ある理由」でホッコリすると注目を集めています。

素敵な30分だった

京都駅で待ち時間を潰していたChristianLLさん。

昔懐かしい携帯ゲーム機『ゲームボーイ』をやっていたところ、男性から「一緒にゲームをやらない?」と声をかけられました。

快く申し入れを受け入れたChristianLLさんは、男性と『ボンバーマン』や『テトリス』などで遊び、楽しい時間を過ごしたといいます。

ChristianLLさんいわく、男性が声をかけてきた理由は、このようなものだったそうです。

外国人は話しかけやすくて、知らない人でも遊んでくれるから、話しかけてみた。日本の旅行の1つのいい思い出なってくれたら嬉しい。

Reddit ーより引用(和訳)

よい思い出作りのために、まったく見知らぬ者同士の大人がゲームで熱く対戦している姿を想像すると、なんだか和んでしまいます。

2人の素敵な出会いに、ネット上ではこのようなコメントが寄せられていました。

・この男性にはどこに行けば会えるんだい?

・日本らしい素敵なエピソードですね。

・私も日本で困った時に、親切に助けてもらったことがあるよ。

その日はあまり気分がよくなかったというChristianLLさん。男性との対戦で素敵な時間を過ごすことができたそうです。

少しでも日本について、よい思い出を持ち帰ってくれたら嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ChristianLL

Share Post LINE はてな コメント

page
top