アイロンビーズを弟に教えたら マリオやカービィ、すごいことになった!
公開: 更新:

出典:@syousa2003

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @syousa2003
小さな子どもから大人まで、幅広い年齢層に愛され続けている『アイロンビーズ』。パネルにビーズをはめ、アイロンの熱でビーズ同士をくっつけるものです。
カラフルなビーズで好きなキャラクターを作ったり、ラメの入ったビーズでコースターを作ったり…いろいろな楽しみ方がありますよね!
アイロンビーズが趣味の、胡椒少々塩少佐さん(@syousa2003)。ある日、弟さんにアイロンビーズの使い方を教えてあげたんだそうです。
弟が、アイロンビーズで部屋をハイセンスにしてた!
投稿者さんが帰宅すると…部屋の壁を見てビックリ!
アイロンビーズで、『スーパーマリオブラザーズ』を作ってた!!
パックンフラワーやブロックなど、ゲームのドットを見事に再現しています。しかも、貼ってある場所にもセンスがある…!
ドット絵がオシャレなうえ、壁が華やかになっていいですね。これからも、どんどん壁を華やかにしていく予定なんだとか!
ちなみに、弟さんが初めて作ったのは『スーパーファミコンのロゴ』だったそうです。し、シブい…。
投稿者さんの作品もスゴイ…!
弟さんの作品もすごいですが、胡椒少々塩少佐さんの作品も負けてはいません!同じく、懐かしきゲームのドット絵などをいくつも作り上げています。
兄弟そろって、作品のクオリティと気合いが凄まじいですね…!
ちなみに、胡椒少々塩少佐さんによると、『アイロンビーズを楽しむコツ』はこんな感じだそうです。
アイロンビーズをやっていた頃、アイロンの温度は最初から高めでやっていました…。勉強になります!
作る際は事前に、こういった図案を作成しているそうです。
こんなに上手く作れませんが、なんだか久々にアイロンビーズで遊びたくなってきました!
ひとりで黙々と作品制作に励むもよし、親子で仲良く楽しんでもよし…。今は100円ショップでも手に入れることができるので、チャレンジしてみるのも楽しいかもしれません♪