grape [グレイプ]

ぱいぱいでか美が恥ずかしい『夢』を告白 博多大吉との関係は

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルやタレントとして活躍する、ぱいぱいでか美さん。その衝撃的なネーミングは「一度聞いたら忘れられない」という人も多いのではないでしょうか。

そんなぱいぱいでか美さんが告白した驚きの秘密や、芸人・博多大吉さんとの関係など、さまざまな情報をご紹介します!

ぱいぱいでか美ってどんな人?

まずは、ぱいぱいでか美さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年5月3日

出身地:三重県

身長:158cm

所属事務所:パーフェクトミュージック

小さいころからアイドルグループ『Berryz工房』などの『ハロー!プロジェクト』に憧れ、「歌手になりたい」という夢を持っていたぱいぱいでか美さん。高校を卒業した後は、音楽系の専門学校に通い、バンドを組むなどしてプロを目指していました。

このころ、本名である仲井優希(なかいゆき)から「ゆき」という名前だけを取って活動しようと思っていましたが、バストの大きさに注目したバンドメンバーから『ぱいぱいでか美』と名づけられ、いまでもその名前で活動することに。

その後、「自分は楽器よりダンスのほうが向いている」と考え、地下アイドルになります。すると徐々にファンが増えていき、2014年5月には初のシングル『Painpu』をリリースしました。

ぱいぱいでか美さんが一躍、注目を集めたのは、バラエティ番組『有吉反省会』(日テレ系)。

番組では「アイドル史上もっとも下品な芸名をつけてしまったことを反省しに参りました」と告白し、衝撃的な名前とは違って「本当は根暗で真面目な性格」「下ネタは不得意」と語ってスタジオを驚かせました。

それからは『有吉反省会』に準レギュラーとして頻繁に出演しており、そのコメントのうまさが共演者から好評価を得ています。

ぱいぱいでか美の『有吉反省会』での活躍は

『有吉反省会』のMCであるお笑い芸人の有吉弘行さんからは「的確なことをいう」と、高い評価を得ているぱいぱいでか美さん。2018年1月20日の『有吉反省会』での発言が、多くの視聴者から称賛を受けました。

この日の放送では、アイドルグループ『HIGH SPIRITS』の石井もえさんと共演。石井もえさんはSNSの裏アカウントで、NGである恋人とのエピソードや、メンバーの悪口を投稿していたことが分かり、ファンやメンバーに謝罪した過去があります。

これについて有吉弘行さんから「ほかのメンバーは恋愛してないの?」などの質問をされると言葉を濁し、「もし自分が憧れた人とそうなったら、絶対に私みたいになっちゃう。ほかのメンバーも私と同じ状況になったら分からない」と、あまり反省が見られない発言をしました。

すると、石井もえさんの発言を聞いていたぱいぱいでか美さんは、こんな言葉で苦言を呈したのです。

真面目にがんばっているメンバーもいるのに、結局彼氏いたヤツが地上波出てきて本当にかわいそう。マジ、ヘラヘラしないほうがいいよ!

真面目が報われたほうがいいんです。そんな世界、絶対にダメ。

有吉反省会 ーより引用

ぱいぱいでか美さんの言葉にスタジオからは拍手が起こり、視聴者も「よくぞいってくれた!」「本当にその通りです」とコメントを寄せました。

ぱいぱいでか美が『相撲』に負けて衝撃的な告白

ぱいぱいでか美さんは、有吉反省会の企画で毎年のように相撲をとっています。

2016年にアジア第3位の実力を持つジャルピン選手と相撲で真剣勝負をしたのですが、結果は敗北。試合後は、くやしさに号泣するシーンもありました。

そんなぱいぱいでか美さんが、2017年8月にジャルピン選手と再戦をしました。この日のために身体を鍛え上げたぱいぱいでか美さんは、「負けたら親や親友にも話していない衝撃告白をします!」と約束。自信のほどをにじませます。

しかし、やはりジャルピン選手は強く、ぱいぱいでか美さんは再び負けてしまいます。そして、約束通り衝撃告白をするのですが…。

その告白は放送が深夜だったこともあり、ちょっぴりアダルトな内容だったのです!

私、エロい夢を見る時、大吉さんじゃなくてほぼ100%、有吉さんが相手です!

有吉反省会 ーより引用

これには有吉さんも「しょーもない」と苦笑。会場からは、何ともいえない笑いが上がっていました。

ぱいぱいでか美の彼氏が『博多大吉』といわれる理由

ぱいぱいでか美さんの『彼氏』として名前が上がるのが、お笑いコンビ『博多華丸・大吉 』の博多大吉さんです。

博多大吉さん

その理由は、博多大吉さんのぱいぱいでか美さんに対する態度。「ぱいぱいでか美好き」を公言しており、有吉反省会の中で「あの娘は僕のもの」「これ以上、どうやって好きになれっていうんだい」と、ぱいぱいでか美さんへの愛を惜しげもなく語ります。

こういった発言が『ぱいぱいでか美さんの彼氏』の噂を作っているもとになっているのですが、博多大吉さんは既婚者であり、「あくまでネタ」というのが多くのファンの考えです。

2人のやり取りをファンは楽しみにしており、番組で放送されると「2人のやり取り、めっちゃ面白い」「大吉さんのぱいぱいでか美への愛がすごすぎ」といったコメントがTwitterに投稿されることもあります。

博多大吉さんがぱいぱいでか美さんのことを女性としてではなく、仕事のパートナーとして信頼しているのは確かなようで、自身のラジオ番組にゲストとして呼んだことも。

着実に共演者や視聴者からの支持を得ているぱいぱいでか美さん。これから、さらなる活躍を見せてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@moe__HSpaipaidekami有吉反省会パーフェクトミュージック

Share Tweet LINE