grape [グレイプ] hobby

「マスターーーッ!?」落ち込んだ客へのひと言が? 『パティシエさんとお嬢さん』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パティシエの奥野 丈士(おくの・じょうじ)と、お嬢さんの波留 芙美子(はる・ふみこ)の甘酸っぱい恋愛を描いた、銀泥(@ihsubamay)さんの創作漫画『パティシエさんとお嬢さん』。

「片想いかと思いきや、実は両想い」というときめく設定に、多くの人が胸キュンする作品です。

いままでは作者である銀泥さんのTwitterで更新されていましたが、2018年4月更新分からは、『ゼロサムオンライン』で配信されています。

【15話以降の本編はコチラでどうぞ】

『パティシエさんとお嬢さん』-ゼロサムオンライン

今回は、5月31日に公開された第16話と17話の間のお話をご紹介します!

『パティシエさんとお嬢さん』 間のお話

第16話で、芙美子は丈士の兄である稜(りょう)と一緒に、カフェでお茶を飲んで来ました。

その後、芙美子は自分の弟と笑顔で丈士の話をしているのですが…。

丈士は、嫉妬や自己嫌悪でモヤモヤとしていました!

芙美子と初デートに出かける算段を付けている途中だったので、兄に先を越された気分になってしまいます。

しかも、マスターが最後にうまく慰めるのかと思いきや、「前世は奥手なメキシコ人」とやけにしっくりとくる発言をするのみ。

きっと、丈士に対しての素直な感想がポロッと出てしまったのでしょう。

「マスター、もっとちゃんと仕事をして!」とツッコミを入れたくなる展開に、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットのコメント】

・思わず笑ってしまった…。

・パティシエさん、デートに誘うの頑張って!

・「奥手なメキシコ人」っていう例えがしっくりきた。いつか誰かに使ってみたい。

漫画の中に、丈士と稜は兄弟のはずなのに「初めて会った時には」と書いてあります。

そのことについて、銀泥さんは次のようにTwitterで述べています。

丈士と稜は兄弟だけど、苗字が違う!?

ますます、続きが読みたくなりますね!

書籍『パティシエさんとお嬢さん』発売中!

『パティシエさんとお嬢さん』の単行本が一迅(いちじん)社から発売中。

パティシエさんとお嬢さんの出会いを描いたエピソードなど、約30ページの描き下ろしが収録されているそうです。

2人のもどかしい関係性に、胸キュンが止まらない1冊。気になる人は、手に取ってみてくださいね!

パティシエさんとお嬢さん (1)

パティシエさんとお嬢さん (1)

銀泥
896円(04/25 01:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@platalodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top