「気持ちがよく分かります」 闘病中の小林麻央さんが『幸せそうに見ていたもの』
公開: 更新:


活躍広げる市川團十郎の子 母の墓訪れる姿に「大きくなったね」歌舞伎俳優の市川團十郎白猿さんが、2025年6月23日にブログを更新。長女の麗禾さん、長男の勸玄さんとともに、2017年に乳がんで逝去した妻、小林麻央さんの墓参りに訪れたことを報告しました。

市川團十郎「あの日から8年」 小林麻央さんの命日に、当時を振り返り…子供たちの今は「嫌な予感しかしなく…」と最愛の妻・小林麻央さんが亡くなった日のことを振り返った市川團十郎さん。子供たちの今は…。
進行性のがんで闘病していた、フリーアナウンサーの小林麻央さん。
2017年6月に亡くなるまで、その姿は多くの人に勇気を与えてきました。
そんな麻央さんの支えになったものの1つを、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんが、2018年6月5日のブログで明かしました。
小林麻耶「幸せそうに見てました」
この日、公園でのんびりしてきたという麻耶さん。外出できない人にも「外の景色を楽しんでもらいたい」とアジサイの花などを投稿しました。
そこには、闘病中の麻央さんを幸せにしてくれた写真への想いがあったようです。
つらい闘病中の麻央さんを笑顔にしてくれた花の写真。その時の行動に感動した麻耶さんは、同じように誰かを癒せる存在になりたいと強く思ったそうです。
麻耶さんの優しい投稿に、このようなコメントが寄せられていました。
・入院中の麻央さんにとって、写真を見ることが癒される時間だったでしょうね。
・麻央さんの気持ちが分かります。真心で撮ってくれた写真は、心の深くまでしみてきます。
・花の写真は、送ってくれた人の優しさも感じられます。
「誰かの役に立ちたい」と願った麻耶さんの投稿に、心が癒されますね。
[文・構成/grape編集部]