grape [グレイプ]

小林麻耶さん結婚した國光吟って誰? 引退はどうなったの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントやフリーアナウンサーとして活躍している小林麻耶(こばやしまや)さん。

妹である小林麻央さんが亡くなった時にはブログでその想いを語り、多くの人が気持ちを察して慰めの言葉をかけました。

そんな小林麻耶さんの妹に対する思いの深さや、市川海老蔵さんとの噂についての真相など、さまざまな情報をご紹介します。

小林麻耶さんの、小林麻央さんに対する想いは

小林麻央さんの影響力

2017年6月22日に、この世を去った小林麻央さん。ブログで明かしたがんとの闘病生活は、多くの人を勇気づけました。

小林麻央さん

そのブログ『KOKORO』は小林麻央さんが亡くなった後も残っており、現在も「麻央ちゃんのおかげで、私も治療を頑張れたよ」「麻央ちゃんおはよう。今日もご家族の皆さんを見守ってあげてください」と、多くのコメントが寄せられています。

また、このブログは海外からも関心が集まり、英語に翻訳され、スタンフォード大学東アジア図書館のウェブアーカイブコレクションにも保存されました。

小林麻央さんや市川海老蔵さんの闘いの記録を知りたい人は、こちらをご覧ください。

小林麻耶さん 妹の闘病生活を支える

そんな小林麻央さんと市川海老蔵さんのことを、つらい思いをしながらも支えていたのが小林麻耶さんです。

一緒にイベントに参加する小林麻耶さんと小林麻央さん 2014年

自身も仕事で忙しい中、頻繁に妹夫婦の家に通い、献身的なケアを続けていました。特に甥と姪に当たる勸玄(かんげん)くんと麗禾(れいか)ちゃんをとても可愛がっており、一緒に出掛けることも多かったようです。

先日、姪っ子ちゃん甥っ子くんと一緒に遊びにいってきました。

勸玄くんが寝ちゃったら麗禾ちゃんがベビーカーを押してくれました。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用・抜粋

姪っ子ちゃん、私に似てますよねー?
とても仲良しです*\(^o^)/*

甥っ子くんは妹に似てるかなー
小さいボーイフレンドのようで、愛しいです。

これからも妹家族のこともよろしくお願いします。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

妹夫婦とその家庭を支えるために頑張る小林麻耶さん。優しい人柄が伝わってきます。

そんな小林麻耶さんの優しさを、麗禾ちゃんはよく分かっているようです。

この前、姪っ子ちゃんに突然!
『麻耶ちゃんいつも頑張ってるからハッピーターン2個あげるね』と言われて泣きそうになりました。

自分の大切なおやつを…優しいよぉ。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

また、同じ日のブログでは、勸玄くんからもこんな嬉しい言葉をもらったといいます。

甥っ子くんは、モンスターズインク&またまた恐竜にはまってるようで、
『恐竜が家に来たら、麻耶かねーねのこと守ってあげるね』と言ってくれて、
キュン死にしそうになりました♡

オバの立場は、いいですねー♫

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

小林麻耶さんの気持ちは、麗禾ちゃんや勸玄くんにもちゃんと伝わっていたのですね。

そのようにして小林麻央さんと市川海老蔵さんを支えていた小林麻耶さんですが、苦しい本音をもらしたことも。2016年9月4日のブログで、素直な気持ちを明かしています。

1番大変で苦しくて辛いのは
病気本人なのですが、
コメントにもありましたが、
まわりの家族、友人も辛いですよね。

でも、
病気本人と比べたら...

自分の苦しみなんて
大したことない...

と言って看病を頑張る。

もちろん、もちろん、
比べたら大したことありません。

そうなんですが、、
そうなんですが、、

辛いことは辛い
悲しいことは悲しいんですよね。

誰かと比べて、
自分の感情を押し殺す必要はない
ということに今回気づくことができました。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

当人とくらべて、看病をする自分のつらさは大したことがないと分かっている。それでも、つらいと思う気持ちはどうしようもない。

そう語った小林麻耶さんの言葉に、似た境遇の人から「気持ちが楽になった」とコメントが寄せられました。

小林麻耶さん 最愛の妹が亡くなって

小林麻央さんが亡くなった後、小林麻耶さんの妹に対する愛情の深さがよく分かる言葉がブログに投稿されました。

その言葉の一つひとつから小林麻耶さんの悲しみが感じられ、胸がしめつけられます。

6月22日最愛の妹が旅立ちました。

生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。

世界一愛しい存在です。

いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。
私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。
正直、この現実を私は受け止めることができずにいます。

もっと一緒にいたかった
もっと一緒に話したかった
もっと一緒に笑い合いたかった

もっと一緒に...
もっと一緒に...
いろんな思い出を作りたかった。

一緒に、生きていきたかった。

これまで妹が教えてくれた...

当たり前のことなど何ひとつない

日常の有り難さ

命の輝き、尊さ

愛に生きるということ

ひとつひとつ噛み締めながら
妹がいない現実とともに
生きていきたいと思います。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

また、不意に大好きな妹との思い出が蘇り、苦しむことがあるようです。

19歳という若さでがんを宣告され、5年間の闘病生活の末に亡くなった女性・山下弘子さんのドキュメンタリー番組を見たという小林麻耶さん。

妹の死を思い出したのでしょう。考えさせられる言葉をブログにつづっています。

結婚して幼い子供が2人もいる妹と

独身の私。

神様がいるならば、妹ではなく、

私を召せばよかったと思うのです。

生かされているこの命を

最大限 輝かすためには

『今を生きる』

しかないですね。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

2018年6月5日に小林麻耶さんがブログに投稿した、花の写真も話題になりました。

そこには、闘病中だった妹を幸せにしてくれた写真への想いがあったようです。

闘病中、妹に

お花や外の写真を

送ってくださる素敵な方がいました。

妹は幸せそうに微笑みながら

その写真を見ていました。

わたしの写真が

ほんの少しでも 癒しになる

そういう存在であれますように。

小林麻耶 オフィシャルブログ ーより引用

つらい闘病生活を送る小林麻央さんを笑顔にしてくれた花の写真。その力に感動した麻耶さんは、同じように誰かを癒せる存在になりたいと強く思ったそうです。

小林麻耶さんは、本当に小林麻央さんのことを大切に思っていたのですね。

市川海老蔵さんも小林麻耶さんに深く感謝

献身的に支えてくれる小林麻耶さんに、市川海老蔵さんもとても感謝しているようです。

勸玄くんは2017年7月から歌舞伎の舞台に立っています。しかし、まだ幼い勸玄くんは歌舞伎の稽古に行きたがらない日もあったそう。

そんな日は小林麻央さんの代わりに、小林麻耶さんやお母さんが助けてくれるようで、市川海老蔵さんは2017年6月28日のブログを『まやさん ありがとう』と題し、感謝の言葉をつづりました。

なんとかカンカンも行く気に、

麻央のお母様とまやさんのお力と深く感謝して歌舞伎座へ

ありがとう。

ありがとう。

ありがとうございます。

皆様。行ってきます。

麻央お母様まやさん行ってまいります。

市川海老蔵 オフィシャルブログ ーより引用

小林麻耶さんと市川海老蔵さんの関係性 再婚の噂は?

小林麻央さんが亡くなった後も、市川海老蔵さん一家を支え続けた小林麻耶さん。勸玄くんと麗禾ちゃんのママ代わりを務めることもあり、「市川海老蔵さんの再婚相手としての有力候補は、小林麻耶さんでは?」との噂が立ちました。

市川海老蔵さん

この噂を聞いた人は「それはないだろ」「確かに、そのほうがいいかも」といった思い思いの感想を口にしていました。

しかし、それはあくまで噂にすぎなかったようです。

2018年6月23日に、東京都内で『小林麻央さんを偲ぶ会』が執り行われました。その中で、小林麻耶さんは噂に関してきっぱりと否定したのです。

この会に出席した小林麻耶さんは「私と海老蔵さんが付き合っているとか、私が振られたとか噂になっちゃってる」とその話題に触れ、「そういう報道が出ないように、麻央ちゃん見守っていてね」と冗談混じりに、小林麻央さんにメッセージを贈りました。

小林麻耶が電撃結婚を発表! 相手はどんな人?

2018年7月27日、小林麻耶さんが、整体師である國光吟(くにみつあきら)さんと結婚したことをブログで発表しました。

私、小林麻耶は 7月24日に
入籍致しました。

お相手は4歳歳下の優しい男性です。

たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています。

結婚はしないと思っていた私が
まさかの結婚をすることになった
このミラクルは、

妹がいなくなり、
あまりにも私が悲しみ続けていたので
天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています。

これまで私と出逢ってくださったすべての皆様、本当にありがとうございます。

幸せを願ってくださり、いつも優しく、あたたかく、好きなタイミングで更新してねと言ってくださる大きな器のブログの読者の方々、 、、 心から感謝申し上げます。

妊娠はしておりません。

今後もたくさん働きたいと思います!!!

まや☆日記 小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

この電撃婚発表の前に小林麻耶さんは「恋人はいない」と語っていました。それはウソではなく、2人は『交際0日婚』だったそうです。

國光吟さんは小林麻耶さんのファンからの要望を受け、2018年12月にブログを開設しました。

初めまして。
國光 吟(くにみつ あきら)と申します。

ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

ブログを始めて欲しいという皆様のおかげでこの度アメブロさんからお声がけを頂き、オフィシャルブログを始める運びとなりました。

結婚してもうすぐ5ヶ月、交際0日婚のささやかな日常や写真が好きなので風景など載せていきたいと考えております。

もしお時間ありましたら今後もブログにお越しいただけたら幸いです。

これからよろしくお願いいたします。

あきら。オフィシャルブログ ーより引用

ブログには、國光吟さんの詳細なプロフィールも公開されています。

元ダンサー
現在は整体、小顔矯正、O脚矯正などの施術をしています。

1983年生まれ
神奈川県出身です。

外資系アパレル会社で働いていた際、東日本大震災が起こり、人の身体のケアをしたいと思い、施術の道へと進むことを決意いたしました。

またその後、腰椎ヘルニアを患い、ヨガでリハビリを始める時に、良くなったら人にも伝えられるようになりたいと、インストラクターの資格を取得しました。

あきら。オフィシャルブログ ーより引用

小林麻耶さんと國光吟さんは一緒にTV番組に出演することもあり、視聴者を楽しませています。

國光吟さんは、芸能活動をする時は『あきら。』の名義を使うようです。

小林麻耶さんの現在は? 引退はどうなったの?

小林麻耶さんは2018年8月に、「家庭を大切にしたい」という考えがあったことと、体調不良を理由に芸能界を引退しました。

しかし、体調が回復するにつれて「仕事をしたい」という思いが大きくなっていったそうです。

そんな時、マルチタレントで芸能事務所代表の生島ヒロシさんと縁があって、芸能活動を再開することになったのだとか。

この度、生島企画室に所属する運びとなりました。

事務所に所属し仕事をしたいと思いながらお茶をしていた時、偶然目の前を通られたのが生島ヒロシさんでした。

生島ヒロシさんの著書「どん底に落ちてもはい上がる37のストーリー」p122では

悲しみを忘れたことはないし、悲しみが癒えることはきっとない。
でも、残された僕たちは、突然人生の幕を下ろされてしまった彼らの命も背負って、全力で生きていく。

と、書かれてありました。

生島企画室で仕事再開出来ること感謝致します。
TBSアナウンサーからフリーアナウンサーという経歴にもご縁を感じています。

今までお世話になりましたセント•フォースさんに心から感謝しています。

小林麻耶オフィシャルブログ ーより引用

その後、小林麻耶さんはバラエティ番組を中心に活躍しています。

小林麻央さんが亡くなったことや、体調不良を乗り越えて、少しずつ前に進んでいる様子の小林麻耶さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
小林麻耶 オフィシャルブログ市川海老蔵 オフィシャルブログ小林麻央 オフィシャルブログ今夜くらべてみましたkoba9maya_suhiあきら。オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top