小林麻耶が素直な気持ちを公開「妹と比べたら大したことない、でもつらい」

提供:産経新聞社

乳がんで闘病中の小林麻央さんを支える、姉の小林麻耶さん。麻央さんがブログを開設したのと同時期に、麻耶さんも休止していたブログの更新を再開しました。

2016年9月4日に公開された記事のタイトルは「感情」。今までしまい込んできた自分の感情に、素直になれた様子がつづられています。

1番つらいのは病気をしている本人だけれど…

1番大変で苦しくて辛いのは
病気本人なのですが、
コメントにもありましたが、
まわりの家族、友人も辛いですよね。

でも、
病気本人と比べたら...

自分の苦しみなんて
大したことない...

と言って看病を頑張る。

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」 ーより引用

まわりの家族、友人もつらい。でも、病気をしている本人のつらさに比べたら大したことがない。そんなふうに、気持ちを封じてしまうことは、多くの人にあることだと思います。

この日の麻耶さんのブログには、つらい思いを抱えている人の気持ちを代弁してくれているような言葉が並んでいました。

もちろん、もちろん、
比べたら大したことありません。

そうなんですが、、
そうなんですが、、

辛いことは辛い
悲しいことは悲しいんですよね。

誰かと比べて、
自分の感情を押し殺す必要はない
ということに今回気づくことができました。

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」 ーより引用

麻耶さんの、素直な言葉に気持ちがラクになった方も多いのではないでしょうか。

つらい時は、つらいと言っていいんだ。

誰かと比べる必要なんてないんだ。

麻耶さんがこんな風に自然な言葉を発信できるのは、前向きに頑張る麻央さんの姿を間近で見ているからなのかもしれません。そして、麻耶さんの持ち前のポジティブさなのでしょう。

小林姉妹が発信する言葉は、同じく病気で悩み苦しむ人たちにも力を与えてくれるようです。自分がつらくても、周囲に力を分けることができる。それが、もって生まれたスターとしての才能なのかもしれませんね。

出典
小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop