grape [グレイプ] entertainment

小林麻央さん、根治は難しい状態…でも「5年後も10年後も生きたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

私はステージ4だって
治したいです!!!

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

がんで闘病中の小林麻央さんが発した、強い言葉。この言葉が投稿されたのは、2016年10月3日のブログです。

麻央さんは、一般的に根治は難しいとされる状態にあるそうです。色々なことを調べ、考え、そのうえで医師にこう言ったそうです。

「先生、私は治したいんです。
奇跡を起こしたいんです!!」

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

今の主治医に出会って、「根治させたい」という心の声を素直に伝えられるようになったという麻央さん。麻央さんは、医師に「奇跡を起こしたい患者なんだ」と思ってもらいたいから、伝えるのだと綴っています。

そのメッセージはとても力強く、見た人の心に響きます…

5年後も
10年後も生きたいのだーっ
あわよくば30年!
いや、40年!
50年は求めませんから。

だって
この世界に 生きてる って
本当に素晴らしいと、感じるから。

小林麻央オフィシャルブログ ーより引用

医師に、それには「着実な一歩一歩を踏むこと」と言われ、コツコツとやることは「ぅわぁー、私の苦手技だぁー」と茶目っ気たっぷりに語る麻央さん。

翌日のブログには、娘の運動会のしおりをもらって笑顔の姿が投稿されていました。それを見ただけでもう、泣いてしまったのだそうです。まだ運動会を見てもいないのに…

運動会が「スキップ寝したい」くらい待ち遠しいそうです!

「生きたい」「奇跡を起こしたい」その前向きな気持ちを持ち続けることは、つらい状況にあっては本当に難しいことだと思います。

それを積み重ねることができている麻央さんは、ちゃんと「苦手技」を克服しています。世界に奇跡の数が限られているとしたら、そのひとつは麻央さんのもとにやってくるのではないだろうか…私たちに、そんな風に思わさせてくれる姿があります。

出典
小林麻央オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top